こんにちは。

 

久しぶりに1人で過ごす日曜日。

 

何をしようかなーと思ったのですが

何もしない事にしました。

 

image

雲がない空です

青だらけ。

 

何もしないといっても

洗濯したり掃除したりの日常業務をこなし

経理やら始めると止まらなくなり

何もしないと決めたのにやっておる。泣き笑い

 

30分歩いたからお茶にしよう♪

image

トレジョパレード

最近買い物はトレジョしか行ってません。。。

月1ニジヤです

 

 

【過去記事で紹介しております】

カフェイン半分だそうです

 

ラズベリークッキーはヤバい美味しさです気づき

 

 

image

隣は梅ちゃん

 

image

ラッキーは少し離れて。

 

遠くで聞こえる車の音と

近くで聞こえる鳥の鳴き声

たまに飛行機かなと思う風の音

 

image

ピーピー鳴きながら親鳥に餌を貰ってました

 

image

ラッキーはそれを聞きながらぐっすり

 

夜です。

 

image

チキン胸肉と玉ねぎの南蛮漬け風

手抜き料理。

 

久しぶりにレシピいってみよう♪

胸肉1枚玉ねぎ1個

醤油、みりん、酢、大2

はちみつ大1

 

玉ねぎをスライスしてタレに漬ける

胸肉を片栗粉をまぶして油多めで炒めて同じく漬ける

 

一晩おくと美味しいけれど私はそのまま混ぜ混ぜ食べてます

 

以上!

 

片栗粉は小麦粉で代用可能

はちみつは砂糖大2で代用可能

胸肉だけど鶏肉何でもいいよ

玉ねぎはスイートオニオンや新玉ねぎがいいと思うけど

今日のは普通の玉ねぎ

 

適当です!

 

image

アルコパルの食器はこの間ローズボウルフリーマーケットで購入したものですニコニコ

→その時のブログ記事

 

 

 

これだけでも美味しいけど更に私はバルサミコ酢をかけます

 

image

そうするとワインに合う。ニコニコ

上にかけちゃったけどまわりにポツポツ乗せるとレストラン風

サーモンでも美味しそう。

 

image

今使ってるのはトレジョのこちらです

 

image

なんだかあっという間に終わってしまいました。無気力

ダラダラデーの様子でした。

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

↑ラッキーと梅ちゃんの様子ですニコニコ

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

 

 

 

 

イベントバナー