こんにちは。

 

羽田空港での備忘録です。

日本へは朝5時頃羽田に到着しました。

 

何もかもが「ドロドロ状態」でした。

夫に羽田にシャワーがあるはずだから浴びて行こうと提案されました。

 

着陸は第2ターミナル

無人のインフォメーションセンターに置いてある案内通話(電話)へかけて場所を聞きます。

それは朝5時から開いており1階の1番奥にあるということでした。(OPEN5時〜10時/16時〜22時)

(ターミナルによって違います。シャワーは第2と第3のみ)

 

→羽田空港第2ターミナルシャワー案内はこちらから

 

料金は1500円

ビジネスクラスは無料(チケットを見せます)

今回エコノミーでしたが、

私と夫はANAでステータスがあったので無料という有難い驚きでした。

 

image

 

髪はバサバサ、目は腫れてるし顔もどうなってるのという状態でしたので

助かりました。すっきりして。

 

image

中は想像より広くスーツケースを広げれる状態です。

日本は素晴らしいです 何もかもが綺麗で。

部屋は10室あるとのことでした。

この日は混んでおらずすぐに入れました。

 

第3ターミナルにもシャワーはあるようで

そちらは24時間サービスとなっています。

 

 

そして京急に乗り、、ついこの間これに乗って羽田に向かったと

後悔に襲われながら品川駅へ。

あの日どうして、と思うばかり。

 

朝の通勤が始まっており

人混みの中、夫がコーヒー飲んで落ち着いてから行こうと

 

image

このお店は品川駅に行くと利用するパン屋さんです

夫が色々と撮影してくれております

 

パンも一口かじっただけで(このお店とても美味しいパンです)

全部夫が食べてくれまして。

コーヒーは飲めましたよ。

 

そして新幹線に乗りました。

 

 

今回、飛行機や電車移動、シャワー、コーヒーまで

夫が上手に私をコントロールと言いますか

実家に連れていくまで支えてくれましたので助かりました。

 

1人だと何も食べず飲まずだったと思います。

夫がいたので目を閉じていても安心できましたし

水やお茶を飲んで落ち着くことも出来ました。

 

こんな中でしたが、羽田で浴びたシャワーは本当に有り難く思えました。お願い

 

 

image

あれから10日。LAで日常に戻っています。

良いお天気のLAです。昨日はアカデミー賞でした。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

 

 

 

イベントバナー