こんにちは。

 

日本一時帰国からロサンゼルスへ戻ってまいりました。

 

帰りは羽田へ。

大きな2つのスーツケースはANAサイトより

「手ぶらで空港まで」サービスで先に空港まで送ってしまいました。

 

これが非常に便利で毎回利用させて頂いてます。お勧めです。(有料)

 

第3ターミナルのチェックインカウンターすぐ近くで受け取り

日本滞在中手放せなかった大きなダウンジャケットは感謝を込めながらスーツケースへ突っ込み

トイレで軽装に着替えチェックイン。

 

出国し免税店でいつものアレを爆買いしてしまい(また別で書きます)

深夜便なのでラウンジで山かけお蕎麦と明太子おにぎりを頂いて気づき

熱いシャワーを頭から浴び

 

image

さあ、LAに帰ろうと飛行機に乗り込みました。

 

そして席を見て「やったー」と心の中で叫んだ理由は

image

こちらです

 

image

楽しみにしていた新しいアメニティが置いてありました。新鮮で嬉しい。

今までのグローブトロッターは大好きでしたが2019年からでしたのでかなり溜まってしまい

 

image

集めた色はこんなに。

旅行時に楽しく便利に使っております。

 

そして新しいものは

 

image

ETTINGER(エッティンガー)

 

ロンドンのエッティンガー家

元々はイギリス軍の裁縫職人

1934年にレザーグッズを製造する会社を設立

数少ないメイドインイングランドの高級皮製品でハンドメイド

英国王室御用達!というブランドです。

 

創業者も現在ビジネスを引き継いでいる長男もタイムレストラベラー(旅を楽しむ)という事で

まさにぴったり。

 

image

ANAは2024年はエッティンガーに変わると聞いていたので

やったーと思ったのです。行きの便はトロッターでしたので。

 

中身は

image

アメリカブランドのAVEDA

 

AVEDAはボタニカルを以前ずっと使っていた製品で気に入っています。

自然由来成分を使い地球にも優しいもの。

 

 

 

 

 

 

 

青い袋は

image

飛行機マークがポイントのエコバックでした気づき

 

image

しっかりとしたポーチはたっぷり入ります。

 

アイマスクや歯ブラシ、イヤープラグはなし。

ボディローションとリップとエコバックの3点

とてもシンプルです。

 

アイマスクなどは言えば貰えるのかもしれません

 

image

 

カーディガン利用されますか?と持って来てくださり

軽装でしたのでこちらをずっと着用しておりました。

 

image

 

お楽しみの機内食は次回。

 

 

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

たくさんのコメントありがとうございます!

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています