こんにちは。

 

日本一時帰国中です。

 

私の実家は田舎で

徒歩圏内でお気に入りの場所は「モス」のみ。

 

ってことで

ロサンゼルスに帰る前に行って来ました。

 

image

やっぱり最後は定番のモスバーガー気づき

 

いつもよりトマトが大きく感じ

ソースも多いように感じ

お肉もジューシーに感じました。

 

で。

モスへ行く前に立ち寄ったお店で

image

 

父の誕生日プレゼントにセーターを買いました。

誕生日は2月ではないけれど、受け取ってもらう為のこじ付けです。

 

image

こちらと

 

image

こちら。

 

 

 

渡すと

「いっぱい持ってるからいらないのに」

「おまえでも着れる?そしたらどちらか1つ着るか?」

「返品できる?返品してきて」

 

 

否定から入る場合は時間がたつと慣れてきて肯定的になるのは知ってます。

 

「あのね」

「今の服は研究が進んで生地もよくなってるし軽いよ」

「ほら、ふわふわ。柔らかい」

「いっぱい持ってる服は何年前のよ」←しかも殆どが私からのプレゼント

「古いものは取り替えて良いもの着ないと」

「五着もある?じゃあ毎日日替わりで着ればいいよ」

「この冬着ていらなかったら来年私がもらうから」

「持って帰れ?LAはもう夏だよ(夏ではないが)」

 

あーだこーだ

 

とどめは

「90才の誕生日プレゼントですから!」

 

 

「ほんなら着よか」

「1つ?じゃあ2つとも貰うわ」

「お前からの誕生日プレゼントでな」

「うんうん」

 

 

本日も大成功です!

 

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

 

 

 

ユニクロアニヤ売り切れ始めてます