こんにちは。

 

日本一時帰国中です。

 

成田に到着した日は大寒波がやってくるという時でした。

日本入国はスイスイ。荷物が出てくるのも早いです。

 

そのまま出口前にあるリムジンバスのチケット売り場へ。

1番早いバスが出るまで10分とのこと。

購入し

 

スーツケースを送ってしまいたいので

1番奥にある宅配サービスまで行き間に合うかななどと思いながら

その手続きの早いこと速いこと

いちいち感動。日本

 

そしてそのままバス乗り場へ行くと

乗り込みが始まっていました。

 

 

 

成田到着は午後4時半。

いつも東京で宿泊しますが、たまには違うところと思い横浜をチョイス。

今回選んだホテルは

 

image

インターコンチネンタル横浜グランドホテルです。

 

横浜はもう一つのインターコンチピアもありましたが

リムジンバスがホテル前まで行くというだけで「横浜グランド」を選びました。

 

 

image

 

それが正解でもありましたが

成田からは2時間かかりました。意外と遠いのね。泣き笑い

 

それでも、電車に乗って乗り継ぎや徒歩を考えると

都内であれそれくらいかかったのかもしれませんし

ずっと座ったまま考えなくていいので楽です。荷物もあるし・・

 

image

スタンダードのお部屋を予約しましたが

広めのお部屋にUPグレードして頂きました。お願い

 

image

観覧車の真前。

 

image

 

実家へ行く前にホテルで1人1泊するのは好きです。

ゆっくり旅の疲れが取れるしお風呂に何度も入り

暖かいホテルの中は最高。リラックス出来る。

翌日さあ行こうとなれる。リセット出来る。

 

 

image

遊びに帰ったわけではなく

両親のお世話に行きますのでちょっと覚悟というか気持ちを整えます。

自分であり自分でなくなる。

 

 

image

アメニティ

シャンプー等は備え付け。

 

スキンケアは2セットありましたので夜と朝、たっぷりと使わせて頂きました。

こういうのはアメリカのホテルにはないサービスです♪(アメリカはたいていボディクリームのみ)

 

image

お水のボトルは2本無料で置いてありました。

あとはティーパックとかコーヒーとか。

 

image

日本のホテルで楽しみなのはパジャマ

私は結構利用しますニコニコ

 

そして。どうしても汁物が食べたくて

お蕎麦屋さんがホテルにはないというので

 

image

セブンまで♡

 

image

夕食はお部屋でセブンの

「だしの旨味引き立つかき揚げ二八そば」と

 

image

コーヒーゼリーを楽しみました。いいぞー日本!と思う時。

 

image

静かで素敵な朝

 

image

 

パジャマのままでルームサービスです。ニコニコ

 

image

お部屋の感想は少し古さが目立ちますが

綺麗にされておりスタッフさんも一生懸命というのが伝わるサービスでした。キラキラ

 

成田/羽田空港からリムジンバスが出ているのは便利ですし

東京よりお値段はとても良心的で取りやすいです。

ただ、私のように観光目的ではなく移動に利用するのには

新幹線や最寄りの主要駅から遠いのが難点。

 

翌日ホテルから新横浜までタクシー利用、所用時間は約30分

料金は3900円でした。

 

 

 

インターコンチネンタル

過去利用したホテルです

 

2021年「インターコンチネンタル東京ベイ」

 

 

2022年「インターコンチネンタル東京ストリングス」

 

 

2019年「ANAインターコンチネンタル東京」

 

2022年「キンプトン東京」(IHG)

 

 

本日も読んで頂きありがとうございます!

 

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

 

 

 

 

昨年1月AMEBAで最も売れたアイテム4位〜6位です

 

4位「パンツレディース本気の防寒」

 

5位「私がプチプラを辞めた理由」の人気パンツ

 

6位「総合1位人気のshu uemura」