こんにちは。

 

日本です。一時帰国です。

 

image

成田は幻想的な西日でした。

 

image

これは随分昔に感じますが

 

image

まだ昨日でした。あれから1日しかたっていないのか。

機内のことなどまた別に書きます。ニコニコ

 

 

image

この絵を見ると「日本へ帰ってきた」と思います。

 

で。到着した日はどこへいたのかと言いますと・・・

今朝までいたのですが

 

image

おはよう横浜!だったのです。

成田から実家まで辿り着けずここで1泊しました。

ここを選んだ理由は

いつも東京なのでちょっと違うところと思っただけです。

 

 

電話音をオフにしていなかったので

夜中2時にアメリカからの電話で起こされ😡

それから寝れなくなってしまい時差ぼけ。。。

 

image

横浜は物凄く良いお天気でロサンゼルスかと思うほどの青空でした。

今朝の写真です

でもニュースでは西日本は大雪だ何だと大騒ぎしているので

帰れなくなったら困ると思い

 

2時まで部屋にいれたのですが

慌ててバタバタとチェックアウトしました。

 

image

新幹線から富士山も見えるし

 

image

雲が出てきていましたが、静岡あたりまではまだ大丈夫。

 

image

そして名古屋に来ると結構な雪が降っており

 

image

もうそこからは雪国でした。

関ヶ原のあたりが1番ひどくて

新幹線では経験したことのない「ゆっくり運転」

窓にあたる雪はすぐにかたまりになるし

しゃりしゃり音まで聞こえるし

 

image

これでもお昼頃だったので

その後は大変だったでしょうね。まだニュース見てません・・

 

image

名古屋まで結構順調だったのに

京都着は1時間遅れになりますとアナウンス。タラー

 

結局新大阪は35分遅れで到着しました。

そこで「雪を降ろす作業をします」とアナウンスがありました。泣き笑い

 

私の実家は更に奥

昼間はバスの乗り継ぎがうまくいかず2時間も待たされ

家に着いたのは5時でした。笑い泣き

2時着く予定でしたのに。

しかも底冷えする寒さ。雪は降っていませんでしたが。

 

国内移動はLAから東京より遠く感じました。滝汗

東京(空港から近い人)が本当に羨ましいです。

 

image

 

待ってる間に駅で食べた明石焼き。

400円=2ドル70セント。キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています