こんにちは。

 

1ヶ月に一度のお楽しみ

LAの日本食レストランで日本酒を楽しむこと。

 

飲まない夫の運転でお店に向かったら

 

なんと

 

飲酒運転の検問をしておりました。滝汗

 

実は34年アメリカ住んでて初めての遭遇です。

 

片道3車線ある道路で

まあまあ車も多く

前方で1車線になってるのでちょっと渋滞にもなってて

 

物凄い光がピカー!

 

工事?と思ったとき小さな看板があり

「DUIなんたら」と書いてありました。

DUI=飲酒運転

 

1台1台ゆっくりと進み、光を運転席にむけてピカーと当てられ

顔を見ている様子ですがまぶしくて誰が何人いるかわからず。

 

止められることなくそのまま通っておわりました。ほっ。って何も悪い事していないけど。

 

もちろん飲んでないし

これからお店に向かう所。

 

私は飲むけど夫は飲まない。

 

そしてお店に到着。

お店の皆様に「検問やってたよ」と話しますと

年末はよくするんだって。そうなのね。滝汗

 

取り締まりはありがたいけど

飲酒運転よりLAの物凄く増えてる窃盗犯罪を捕まえてほしいです。

 

さて。日本酒です。

 

image

今日は可愛いにごり酒を頂きました!

ラベルが可愛い。

 

image

 

栃木のお酒「せんきん・雪だるま」

しっかりコクがあってお酒の味がしますがとても飲みやすいです。

お正月にぴったり!

 

 

お節に合うと思います。ニコニコ

 

3種類飲み比べもあり。

かわいすぎるラベル。キラキラ

 

私だけ2杯いただき

夫はフライものや唐揚げなんかをガツガツ食べておりました。爆笑

 

 

image

 

今日は調子に乗ってデザートまで食べてしまって

お腹パンパンです。

 

image

ラッキーと梅はおやつを楽しみましたワン

 

image

梅のお誕生日にたくさんの応援をいただきました。

ありがとうございます。ワン

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

 

イベントバナー