こんにちは。

 

image

気持ち良い朝でした。

 

image

ワンコとお散歩をして

 

image

はいチーズ。

 

キャンプ場からすぐ近くにある

トレイルへ行きました。

 

image

Solstice Canyon

このエリア一帯はサンタモニカマウンテンで

国立公園管轄になります。

 

image

なんとこちらはワンコ歩ける希少なトレイル。

 

そしたら駐車場で

Foxニュースの人に声をかけられました。

 

「2日前、マウンテンライオン(ピューマ)がここで、トレイルを歩いている人と子犬を襲った事件

どう思う?」

 

え!

 

なんと火曜日おきたそうです。

 

FOXニュースの人から「インタビューしていい?」と聞かれましたが

お断りしました。アセアセ

 

インタビューに答えていたら

ラッキーと梅ちゃんTVに出てましたね。泣き笑い

今晩のFOXニュースで早速やってます。

 

 

 

詳しい状況は

リードをつけて小型犬を散歩させていた人が

ピューマの子供に襲われた。

人は引っ掻き傷と刺し傷をおい

犬は無事。

国立公園局のレンジャーが応急処置を行ったそうです。

 

現場は1頭のピューマだけだったそうですが

すぐ近くに2頭目も目撃されています。

 

ソルスティスキャニオンは火曜から木曜の朝8時まで閉鎖。

 

私はそのすぐあとに訪れたというわけで。

 

 

 

image

 

駐車場は何台も車があったし何人もとすれ違ったので

皆さんそれほど気にしていない様子。

 

 

私と夫はFOXの人にそれを聞き、

迷う事なくハイキングを中止。

マウンテンライオンはクマと違って

木の上や草の茂みからいきなり襲ってきます。

 

梅やラッキーなんて一瞬。滝汗

想像しただけで具合が悪くなりました。

 

山はやめておこう、海へ行こうとなりました。ニコニコ

 

 

つづきは後ほど。

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

*たくさんのコメント、お祝いコメントも含めてありがとうございます😊*

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

 

 

 

イベントバナー