こんにちは。

 

毎月第2日曜日に開催されるローズボウルフリーマーケット。

1968年からの歴史があり

南カリフォルニアで最も人気があり愛されているイベントだそうです。

image

1日約2万人が訪れると言うフリーマーケット。

ベンダーさんも多く全て見切れないほどの数が並びます。

 

image

 

LA在住の著名人も多く訪れるそうで

 

キャメロンディアスやアンジェリーナジョリーなどが買い物する姿が

ネットにUPされています。

私も誰かとすれ違っているのだろうなと思いますが・・

こちらは皆さんプライバシーを尊重し、わかったとしても知らん顔されています。👍

 

 

image

 

入場料は午前5時から午前9時まで20ドル

9時以降は12ドル。

 

ネットで購入していくのがお勧め。

 

キャッシュオンリーのお店が殆どで

入り口にATMマシンが設置されています。

 

という事で

今回夫がお留守番しワンコを見てくれるというので

日本からやってきたお友達のリクエストで行ってまいりました。

 

お友達が色々購入するので

私はただの付き添いのつもりでしたが

ついつい何かないかなーと見てしまい。

 

さらーっと眺めながら進んでいたら

あるものを発見。

 

そこに進むと私の前で別の女性がそれを手に取ってしまいました。

 

一足遅かった。。。泣き笑い

 

すると。その女性の手からそれが離れ

ポツンとなった所で「誰にもわたさん」状態で死守

 

すぐに店員さんにお値段を聞きます。

 

25ドルだけど20ドルにしてあげるよ。

 

買います!!!!

 

それがこちらです。

 

 

 

image

トレジョの鍋敷きにぴったりであります。嬉しい。キラキラ

すみません。自己満足の世界にお付き合いください。すぐ終わらせます。

 

OLDパイレックスのキャセロール

ピンクデイジーです。

正式名称はホワイトデイジー。

花言葉は「希望」キラキラキラキラ(←今調べて知りました爆笑

 

オールドパイレックスはアメリカでは非常に人気があり

お値段も高騰しまくりで

絶対手を出すまいと避けていました。

 

避けていましたがこの通りです。泣き笑い

私はとても少ないコレクションですけど

ピンクデイジーの別の形は安く購入したのを2個持っていたので

最後にオーバル形もあったらなと思っていました。

 

image

 

下のはピンク色が薄い。色が落ちちゃったのかなと思いましたがそれも良し。

1956~1961年に作られたビンテージだそうです。

 

同じデイジーのオーバルが

20ドルくらいでポッと出てこないかなーと思ってたのです。

TAXコミで送料もなしで。

 

image

デイジー3個になりました。ニコニコ

 

 

image

鍋敷きだけで秋の雰囲気。🍁

かわいい。

 

今回のローズボウルは

ローズボウルのお話でした・・・

 

そんなこんなで楽しい1日を過ごす事が出来ました。

お友達はもっと色々大量に購入し楽しんでおりましたので

それも良かったです。ニコニコ

 

image

昨日はいつものハイビスカスにいたラッキーです。

尻尾もピーンと上がってますワン

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています