こんにちは。

 

LAで頂く美味しい日本酒

忘備録。

 

先週頂いた秋のお酒「七田」です。

ラベルが可愛い秋色でした。紅葉

 

image

 

兵庫の「山田錦」に負けない「愛山」を使用

佐賀県天山酒造のお酒です。

秋の味覚

さつまいもや油ののった秋魚にぴったりな

上品で華やかな味でした。

 

 

肉や油物を控えていましたが

久しぶりにソーセージと海老の揚げ物でビールから

 

image

 

そしてお魚と生牡蠣で日本酒となりました。ニコニコ

 

日本酒シリーズ

無事コレステロールも下がった事ですので

またUPしていこうと思います。

そんなに飲みに行きませんけど・・・たまにです白ワイン

 

image

ラッキーもハイビスカス復活ワン

 

それにしてもLAは外食びっくりするほど高騰しています。

それに合わせて何故かチップも高騰中。

15%からは昔の話で今では20%からが普通らしいです。

 

TIP20、30%置く人普通って。無気力

 

なのでなるべく家で食べるようになりました。

 

image

ご飯は相変わらず土鍋です。我が家は炊飯器ありません。

お茶は南部鉄器で入れると最高に美味しいです。

 

トレジョの鍋敷きで秋っぽくなりました。ニコニコ

 

 

 
 
 

本日も読んでいただいてあいりがとうございます!

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

今週は「出会ったウーバードライバーはパイロットだった」「高校の話」

「私が行きたいレストラン(高いから行けない)」「フリマで購入したFireKIng」

 

などです。