こんにちは。

 

「今日はおうちイタリアンだ」と

トレジョで購入したものばかり出してきました。

 

image

チーズとトマトとワインだな。

好きなお皿も出しちゃおうっと。

image

盛り付けは夫。

切って載せただけです

トマトがいちごみたい。

 

・・・どうも奥に気になるものが。

 

image

 

夫の席にハサミが並んでました。「なんでハサミ?」

 

image

「今日はですね」

「アナタとハサミの話をしながら飲もうと思いまして爆笑

 

はあ。

 

「これは先が尖っていますが、こちらは何と!尖っていません。どうしてだと思いますか?爆笑

 

image

そんな満面の笑みで言われても

「わかりませんけど」(興味もない)

 

「あのですねー爆笑

image

一生懸命ハサミを振り回しながらの説明が始まりました。知らんわ。泣き笑い

 

私は「はいはい」と言いながらトマトとチーズを一生懸命食べてました。

 

前菜食べ終わるとワイングラスを持って

「ちょっと庭見てくるー」と嬉しそうに出ていく夫。

 

じゃあパスタ作っとくねと

トレジョの冷凍で手抜きです。トレジョ祭り。

 

image

今年夏頃出たパスタ。クリーミーなガーリックヌードルです。

 

image

これで半分。わけてちょうどでした。

ネギを刻んで載せただけです。

 

image

「これうまいなー」と夫絶賛。

ガーリック強めで醤油と ペコリーノチーズとオイスターソースなど旨味成分とネギがアクセント。

これをベースに、火を通したエビやカニ、ブロッコリーを混ぜるともっと豪華になると思います。キラキラ

 

そして相変わらず、ハサミの話を始めようとするので

「私も話していいですか!」と負けずと使っている皿の話を始めました。

 

image

「これがですねー」「レストランウェアといいましてですね」ニコニコ

 

夫は急に集中力をなくし無気力

静かになり無気力

「はいはい」ふとん1おい!寝るな!

 

「やっぱ日本製は(ハサミ)最高だよな」とぶつぶつ。

私はお皿。夫はハサミ。

会話がまったく噛み合いません。

 

image

それぞれの道を行くワン

 

はい。

 

image

ラッキーは皆がお家にいてくれたら幸せですワン。

 

はい!

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています