こんにちは。

 

我が家のコーヒー

ハンドグラインダーで豆をひき

ハンドドリップでコーヒーを入れます。夫が。

 

豆はいつもトレダージョーズで購入。

お値段良心的なのです。季節によって色々出てくるのも楽しい。

 

ずーっと何年もレギュラーで購入していたのが

「オーガニックスマトラ」でした。

それが昨年あたりから見かけなくなり

 

レジの人に聞いてもわからないと言うし

販売しなくなったのかなーと思っていたら

 

久しぶりに出てました。気づき

 

image

これー!

 

以前は円柱の入れ物に入っていたのですが

袋になってます。

 

このコーヒーは友人にも好評で

日本から来た人も我が家で飲んで大量買いしていました。

 

酸味が少なくフルボディ。

大胆であり素朴な味。

ホッとする味なのに深い濃くがあります。ニコニコ

 

手作業で摘み取られるというオーガニック豆なのに

お値段13オンスで8ドル99。物価高のアメリカで嬉しい価格です。

 

 

さてワンコたち。

 

ワンコの布団を洗濯している時

ラッキーのケージの布団を出すとそれに乗り寝てしまった梅ちゃん。

 

 

ラッキーの布団がないないと探していたので

タオルを置いてあげるとすぐにそこへ。泣き笑い

 

健気なラッキーが愛おしい。

本人は床だけで転がって寝てることも多いので

どってことないワンと思っているのでしょうね。

 

image

暑い日はお庭でもゴロンワン

 

本日も読んでいただいてありがとうございます!

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています