こんにちは。

 

今、アメリカのトレジョファンの間でざわついているという(?)

新製品「Kimbap」

 

 

image

韓国の巻き寿司「キンパ」です。しかも冷凍商品。

 

image

トレジョによると・・

韓国では「Gimpap(キムパプ)」で

gimはseaweed、つまり海苔(海藻)を意味し

papはクックドご飯を意味するそうです。

 

トレジョによると・・

キンパは巻き寿司に似ていますが

巻き寿司は酢飯で作られるけど

キンパはゴマ油味のご飯です。

 

image

 

トレジョによると・・

トレジョのキンパは野菜中心!

豆腐ベースにソテーした野菜に根菜でシャキシャキ感を出し

なんとマイクロウェーブで2分!!

主食にもおやつにも何でもイケるよー!!

 

とのことでした。ニコニコ

 

なので食べて見ました。

そこまで言うなら食べてみたいじゃない。ピンク音符

 

image

マイクロウェーブ、我が家のは強いので

2分ではなく1分40秒でやってみましたけど

あっつあつ。

各家庭によって要注意です。

 

image

温かくても冷えてもどちらでも良いです。

 

感想としては

冷凍食品の巻き寿司としては

「非常によくがんばりましたで賞」「そして美味しいです」!!キラキラキラキラ

 

しっとり感もしっかりあって

ごま油の風味は微妙だけど

野菜やお豆腐の味はバッチリ。

ちょっと甘めな所も私は好き。

 

とにかく食べてみてー!という味。

 

酢醤油やわさび醤油につけてもいいかもしれません。

このままでも十分塩分は入ってると思います。

 

お値段3ドル99セント!

インフレのアメリカでは嬉しい価格ですね。

 

価格が安くて嬉しい驚きのあるトレダージョーズは

やっぱり庶民の味方で楽しいです。

 

image

変な声を出すと首をかしげる梅ちゃん
 
本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています