こんにちは。

 

この間、愛用中のLVバッグの事を書きましたら

意外にも沢山の皆様に読んで頂きましたのでキラキラありがとうございます

 

 

調子に乗って

まあ、いつも調子だけは乗っていますが

 

私が「毎日」愛用しているティファニーを書きたいと思います。

 

ティファニーは私の中では若いイメージでしたが

私はこれをティファニーにしました。

 

 

 

 

 

image

老眼鏡であります。

 

老いたメガネと書いて

老・眼・鏡

 

リーディンググラス。

 

これの経緯は前に書いたかもしれません

 

私は自分に老眼鏡が必要だとずっと認めたくなかった。

文字が見えないのに一生懸命見ようとしていた。

それを夫が横目で見て

 

リーディンググラス買ったら?と毎回毎回言っていた。

 

いらないです

私には必要ないです

(老眼を認めず)目は鍛えてなおします

 

可愛いの買えばいいじゃない。

「老眼鏡」ってのじゃなくて。今は素敵なデザインの沢山出てるよ。

ブランド物もいっぱいあるよ。

 

「・・・・」

 

image

そんな時、眼科へ行き目に止まったのがティファニー

一目見て可愛いと思った。

綺麗なターコイズブルー。ケースの色が素敵。

 

かけてみると

なんか可愛いおばあちゃんになれそう。と思ったのであります。

その時まだ40代だったけど。爆笑

 

image

(こちらは初代)

 

メガネを出す度にニンマリ出来る。

カバンから青いケースを出すたびに嬉しくなれる。

 

 

夫、私ティファニーなら老眼鏡かけます!とメガネ屋で叫んでました。

 

値段見て「たっけーなーおい!!」と叫び返されたが。

 

夫には「やっと満足出来るものが見つかったね」と喜んでくれました。

その時に買った初代リーディンググラスです

 

image

裏がブルーで表は茶と黒。

見える見える。こんなに小さな文字が見えるのかとびっくり。泣き笑い

見えてないのが普通と思っていた現実を知る。

 

image

気にいってかけていましたが数年後

度が合わなくなり買い替えの時にもっと軽くシンプルなものにしました。

 

image

2代目がこちら。現在愛用中。

 

image

上が現在の2代目。

 

私が老眼鏡にティファニーを選んだのは

「かける時、手に取った時、嬉しくなれる」ものだったからでした。

 

今では肌身離さず気にいって持ち歩いています。

ケースが目立つ色なのも助かっています。なくさないから。

 

レストランで忘れた時、すぐに電話して見つけてもらえたことも数回ありました。

目立つ色だからすぐに見つかりましたと。泣き笑いお願い

 

image

私のバッグの中身、他のものはまた後日。ウインク

 

image

木と葉っぱが好きなラッキーくん

 

image

ママから離れない梅ちゃん

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

 

最近はPC用のブルーライトメガネも欲しいなと思っています。ニコニコ

 

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています