こんにちは。

 

LA帰ってきました。

 

今回もANAでした。

まずラウンジでシャワーを浴びようと受付をすませると

50人まち!笑い泣き

 

結局順番が来なくて搭乗前にキャンセルしましたが

その時でまだ16人まちでした。笑い泣き

 

そして機内

 

image

 

image

ありがとうございますのビジネスクラスです。

アメニティは白のグローブトロッター

中はSHIRO

 

ラウンジは水を飲んだだけでしたのでお腹ペコペコ。

 

image

先月は「広島錦」を頂き大好きになりましたが

今回は九平次という日本酒です。よだれ

 

すっきりした飲みやすさ、そして旨味。

最初にフルーツの味がして

グレープフルーツのようなメロンのような

柔らかな繊細な。

 

これはすごいなと思いながら頂きました。よだれ

山田錦だし。

 

image

2杯目は山形政宗赤ラベル

先のと比べてしまうのですが

 

もう少し大人な味というかお酒!って味。アルコール味ではなくお酒〜って味。

辛口というか全然最初のとは違います。

飲み比べると全く違う。

こちらもとても美味しく頂きました。

 

私個人的には最初の九平次が好みです。

 

 

 

image

今回の機内食は王道和食ではなくアレンジされた物が多かったです。

ポップな和食。

 

image

メインは2種

豚角煮と魚煮付けでした。

 

そしてコロナ禍から先月搭乗した時まで

ずーっとなくなっていたものが

デザートです。

 

ハーゲンダッツのカップままアイスクリーム

フルーツ、チーズ盛り合わせの3つが毎回デザートメニューにあるのですが

 

コロナ前はケーキが数種類出て来て

目の前で選ぶ形でした。それがなくなっていた。

 

ずっとデザートまだですかーとこっそり言っていたのですが

今日マンゴープリンがありました。やったぞー!

 

 

 

image

思わず「戻って来たのですねラブ」と叫びましたよ。それほどかー爆笑

 

ビジネスクラス満席

お客さんも戻ってきているので

デザートも戻って来て欲しかったのであります。

 

今回は1種類でしたが、次回は選べるほどあると嬉しいです。

 

そして映画にターミネーターを見てしまい。

戦いに興奮して寝れなくなってしまいました。。。

 

 

image

朝ごはんもしっかり。

 

そして

image

帰って来ました

長かった。1ヶ月でした。

 

image

ただいまLA。

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

 

イベントバナー