こんにちは。

 

日本一時帰国中です。

旅行しています。

 

千葉から車で淡路島まで

そこから四国旅行を経てしまなみ海道を渡り

広島県福山市のお宿へ行きました。

 

鞆の浦温泉というところ。

 

ここを選んだ訳は・・・

 

広島サミット真っ最中で

全くホテルが取れなかったから。気づき

 

広島は元々旅の予定にいれていたので

スキップすることをせずサミットが終わるまでの予定を敢えて作りました。

 

image

それで出会った「汀邸遠音近音(みぎわてい をちこち)」

 

 

 

image

何もかも印象的でした。

 

お部屋にあるコーヒー豆

露天風呂

種類多いアメニティ

気持ちのいいパジャマまで。

image

 

そしてお食事も。

写真いっぱいでお送りします。

 

ディナーから。

image

夜・朝ともに窓際の席でした。

お酒類もこだわっており、珍しい種類が豊富です。

 

image

お献立が置いてありこれを見ながら頂きました。

以下写真だけ。

 

image

日本酒は広島錦をいただきます。これが美味しい!

いくらは白トリュフの味。

 

 

image

エビと貝柱などを木の芽味噌で。

 

image

俳句がありましてね。

料理長が書かれたそうなんです。

俳句の下にお造りが入っています。

 

赤貝の美味しいこと。

 

image

おこぜの天ぷらだったかな。

 

image

鯛しゃぶ。

 

image

こういうのはいくらでも入る♡

image

和風ローストビーフ

 

image

最後は鯛茶漬けをするのですが

ご飯は贅沢な

 

image

鯛めし飛び出すハート

 

 

image

お出汁と三つ葉のいい香り

 

image

こんな贅沢なお茶漬け。いいの?

 

image

最後はデザート

 

鯛ご飯あまったものを

おにぎりにしてくださいました。

 

image

このサービスに「参りました🙇‍♀️」気づき

 

朝です。

image

朝イチに予約していた貸切温泉風呂に入ります。

 

image

朝の瀬戸内海を見ながら入る温泉。

なんて贅沢。

 

浴衣のままでレストランへ。

image

色々なジュースが並んでいました。

 

image

搾りたてはっさくジュースが美味しかった。ちょっとある苦味が何ともいえない懐かしい味。

食器はどれも可愛いかったです、有田焼。欲しくなりました。

 

 

 

朝ごはん。私は和食。

image

 

 

夫は洋食

image

 

実は夫

前日こちらでウィスキーやらハイボールやら飲みすぎて

二日酔いだったのです。泣き笑い

 

だから部屋の露天風呂一度も入らなかったそうですよ。

 

もったいないX1億。

 

 

image

温泉宿をとる時、何を優先するか。

やっぱりトータルバランスでしょうけれど

 

温泉、お食事、お部屋

Wi-Fiの速さ

客室数

お値段・・・

 

これだけ色々まわるとお食事は本当に「差」が出ます。

日本食はどこもどれも何でも美味しいと思っていましたが

料理長によって全然違う。

 

温泉の質も違います。全く違う。

どこも気持ちいいですけどね。ウインク

 

そしてそろそろ「ベッド」じゃないと背中が痛くなるなと思いました。

畳の上で敷布団だけで寝るというのはもう・・・。

 

また色々な温泉めぐりをしたいです。ニコニコ

そして、これも夫がいてくれるからこそであり

夫といると楽しいなといつも思います。

 

 

 

 

ということで

次はサミット翌日の広島市です。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

 

イベントバナー