こんにちは。

 

朝から庭で活動的な夫。

 

「今年は負けない」と言いながら行ったり来たりしているので

庭に出ると

 

image

ネクタリンの木に

ブラブラぶら下がってました。

 

image

鳥よけみたいです。

太陽に当たるとキラキラ光る。

 

鳥がやってきて実をつつくので

それを避ける目的みたい。リスにも効果あるのかな。ニコニコ

 

 

まてよ。

布みたいなものが乗っかってるけど。

 

image

きゃー!

これはもしかして。

 

image

てんとう虫ワン?

 

6年前にも同じことが。↓

 

もういらないから買わないでっていったのに!

 

「今年は負けない。虫に。(害虫)」とブツブツ言ってた夫は

すーっといなくなりました。

 

私達は化学薬品や虫除けの薬を使わずに

オーガニックで木を育てていますので

色々な害虫が木につきはじめて困っていました。

 

 

image

無造作に置かれてた箱は

てんとう虫の絵入り。

 

中の紙を見ると

 

image

 

1500匹と書いてありました。

 

image

やっちゃったワン。

 

すぐどこかへ飛んでいくと思うのですが泣き笑い

アブラムシを食べてくれるといいなと思います。思いたい。泣き笑い

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!