こんにちは。

 

image

朝から1人で花見しています。

 

庭だけが広い我が家

公園みたいな庭に一目惚れして

このボロボロの家を買いましたので

 

朝は貸切の公園にいる様な贅沢を味わっています。ニコニコ

 

1950年代の家。

古い家をなおしながら住む。

 

image

これはフランスの食器で「アルコパル」

ミルクガラスです。

後ろに小さく刻印があるのでわかりました。

70年代のものだそうです。

image

刻印は必ずチェックするのですが

アルコパルは小さくて見えない。泣き笑い

ちゃんとarcopal FRANCEと乗っています。

 

ソーサがなかったのですが

オレンジの花柄が昭和レトロの感じで目にとまって

数年前ですが迷わず購入しました。

一目惚れというか。

 

レトロな食器が古い家に合うような気がして。ニコニコ

自己満足の世界ですね。

 

image

重ねられるのがまた便利。

今でも見てるだけで嬉しい。

こういうの見るとヨーロッパビンテージもいいなと思います。ニコニコ

 

 

image

ネクタリンの実が大きくなってきていますが

 

image

まだお花も咲いていました。気づき

遅咲きの花だって同じかそれ以上に綺麗。

ポツッと個性があって逆に目立つものです。にっこり

 

 

image

ラッキーは今日も草チェックで忙しいですワン!

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています