こんにちは。

 

私のコレステロールを下げた体験

友人にもこの話をするのですが

 

 

「玄米はどこで買ってる?(LA)」というのを必ず聞かれるので

私が買う玄米を紹介します。

 

image

オーガニックにじや米!

「あきたこまち」とか「にじや米」とか

毎回違うのですが

 

ここ最近は三分づき玄米の「ひなた」にしています。

ふわっと炊けて美味しいです。ニコニコ

 

LAなのでにじやマーケットは数店舗ありますが

オンラインストアでも買えます。↓↓

 

 

アメリカで1番好きな日系マーケットはニジヤです。

オーガニック商品が充実している事と

特ににじやブランドの商品はよく購入します。

よく行くのはWLA店

 

 

ガソリン代が高い今、オンラインが便利かもですね。

 

 

日本からの輸入品に比べお値段もお手頃です。

(回し者ではありません。むしろ回し者になりたい)

 

炊飯器を買っておらず

土鍋で毎回たきます。

image

前にもブログで書きましたが。。

アメリカではこちらで買えます。

HITACHIYA USA

 

 

image

土鍋は2つ持っています。

 

丸い形が好きなのですが

炊ける直前に水が吹いて出るのでコンロが汚れます。

それで右の形を買いました。

 

南部鉄器はこの間の東北旅行で購入したもの。

 

それから玄米ですが

韓国マーケットでこちらも買ってます。

 

image

これもオーガニック。アメリカでは農薬が多いのでオーガニックを利用しましょう。

McCabe

Mixd8Grains

 

image

冷蔵庫にある野菜を何でも入れた味噌汁

 

image

アジはニジヤさんの冷凍で買いました。

 

ラッキーと梅ちゃんも手作りご飯

image

 

image

新しいワンコのお茶碗

広く浅く、食べやすそうです。ニコニコ

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています