Airstream キャンピングカーで柴犬2匹と

アメリカ ロードトリップ 

国立公園旅行記です。

2023年1月

行き先はテキサス、ニューメキシコ州です

 

 

 

こんにちは。

 

ビッグベンド国立公園へエアストリームで行く事を決めたのは

出発前日でした。

image

(園内。リオグランデビレッジRVパークへ向かう途中)

 

理由は夫が10日ほど休みなので「どこか行ける」となり

(夫はヨセミテかデスバレーかなと思っていたらしい)

私「冬はビッグベンド」これしかない!と言い切り。

 

夫は「また変な事を言い始めたぞこいつ」と思ったらしい。

image

(黄色模様が鮮やかな岩山です)

 

園内のRVパークもう空いてないよね、、とダメ元で電話したのが19日日曜日。

1回目出ない

2回目繋がり(奇跡的)

相手も「日曜は出ないんだけどたまたま用があって来たら鳴ったのよ」

「ラッキーだったわね」と!ニコニコ

image

(左がストア兼チェックイン。共同トイレ洗濯シャワーあり)

 

しかも週末の3泊4日、空いてると!

悩む事なく予約。それに合わせて旅の日程を組みました。(なので翌日出発になった泣き笑い

 

奇跡的に取れた国立公園内にあるfull hookUP(FHU)という素晴らしいRVパークでした。

(FHU=電気、水、下水全てあります)

 

image

こちらがFHUのRVパーク。非常に小さくてプライベートな感じです。

なんとWIFIがありまして結構入りました。なのでブログも書けています笑い

(夜7時から9時は混むのかその時間だけ入りにくかったです)

 

image

バックで駐車している所。無線機で共同作業。

 

image

おさまりました笑い

間にトラックが入るのでプライバシーがありました。後ろはワンコエリア。キラキラ

 

image

例のごとく、到着したら夫はRVの取り付け

私はワンコご飯作り。

 

image

お腹ペコペコワン!

 

 

image

ここに4日滞在します。お家の様にゆっくり出来るね。

 

image

4時にチェックインし日の暮れは6時すぎ。暗くなるのは6時半頃。

朝が遅い。明るくなるのが朝7時半。

7時まで真っ暗なんです。

 

image

雲があったので綺麗な夕焼け。

 

image

梅!って呼ぶと走って来ました。にっこり

 

4日間、こちらでかなりのんびりと出来ました。

 

公園内はとても広いので園内宿泊をお勧めしますが

外に出ても町はあり宿泊施設はあります。

 

国立公園を犬と旅するために買ったキャンピングトレーラー。

今回それを思いっきり堪能出来ました。ニコニコ

 

ビッグベンド旅行記続きはこちら↓

 

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています