こんにちは。

 

9月10月の日本一時帰国。

良かったです、、ここ最近私の帰国はイコール実家の両親に会う目的のみで

通り道になる東京のホテルで少し息抜きはしていましたが

 

旅行をするという事はありませんでした。

 

今回初めて「やってみたかった温泉の旅」が出来ました。

それは子育て中は出来なかった

「自分だけの為に楽しむ旅」

お金に余裕が出来た今だからこそ出来る大人の旅行。

 

余裕が出来たといっても

これから支払いでヒーヒーですが。笑い泣き

 

・・・・・

 

そして、「東北、岩手に行ったら買いたい」とずっと夫が話していたものを

今回購入出来ました。

 

南部鉄器です。

 

アメリカで買うと高いので

思い出にもなる現地に行って買いたいとずっと話していました。

10年くらい前から話していたと思います。

 

これでお茶を飲む♪とウキウキしている夫を見ると

私も欲しくなるじゃあないですか。

 

買っちゃったんですよね。

衝動買い。

 

1人分にちょうどいい大きさで。

私は1日に何杯も緑茶を飲むので嬉しい。

 

ただ飾って見惚れています。

 

夫が買った黒いつぶつぶは「あられ」と言われる定番のデザインで

これに好きなお茶を入れていただくと

それはもう♡

優雅な気分になれます。

 

熱伝導率がいいので

お茶っ葉が「ぷわー」っと一気に開くんです。

サビるので蓋をあけて乾かさないといけませんが

 

手がかかる子ほど可愛いといいますか。

 

高価なものでしたが

毎日のお茶タイムが楽しくなりました。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

梅はお土産のさつまいものおやつが忘れられませんワン♪

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています