こんにちは。
 
ロスカボス観光、最後に空港の事を書きます。
 
まずは分かりにくいですが
海で見えたクジラ?の動画もどうぞ。ニコニコ

 

空港へは新しく出来たという

高速道路を使いました。有料。

ホテルから30分かからない位。

 

入り口でチケットを取り

出口でお金を払う。

 

クレジットカードは使えず

キャッシュのみで、US 3ドルでした。

 

 

道路は綺麗で快適。ちょうどアメリカンが降りてきて。

 

ターミナルは1と2があり

国際線は2になります。

 

綺麗なターミナル

これも新しく出来たみたいです

 

チェックインはアプリで済ませており

ボーディングパスはスマホの中。

直接ゲートへ。

 

時間があったのでラウンジを探してみました。

 

ゲート内、そこはもうアメリカ。

ショッピングモールの中にいるようです。

 

端っこに「VIPラウンジ」。

ターミナル内のラウンジはここだけ。

 

プライオリティパスが使えました。気づき

早速中へ。

 

中はガラガラ♡

 

 

私は角のこちらに座り

 

食べ物はコロナ以降オーダー制になったみたいで

 

ターキーハムサンドとパスタサラダくらいでした。

 

ミネストローネスープと

 

パスタサラダ。爆笑

ないよりマシかなという感じ。

 

 

帰りもUAです。

帰りはエコノミー席をアップグレードしました。エコノミーは満席だったので。

プレエコです。2時間少しでしたがして良かったと思います。

 

そして機内でマスクしている人は「私だけ!」でした〜笑い泣き

FAさんもパイロットもしていません。

 

中には1人くらいいたのかもしれませんが

トイレに行った時もマスクの人は見当たりませんでした。

 

私は他人にマスクを強制しませんが

自分がしたい時はします。

それでいいんじゃないかなと思う。

 

コロナがただの風邪であっても

風邪をうつされたくないし。

 

バハカリフォルニア半島を北上していきます。

お天気が良かったのでバハとメキシコ本土の間が綺麗に見えます。

島がたくさんあって瀬戸内海みたいでした。

 

こちらはちょうど陸が合流しているところ。

河川口で土地は人が行ける様な感じでもなく

無法地帯になってます

 

もうすぐ国境だなと思いみていましたが

どこが国境なのかわからず。滝汗

 

ソルトンシーが見えたので

もうアメリカに入ったか・・と思いました。

 

アンザボレゴ、テメキュラ、そして海岸へ

 

雲の間から海岸線が。

 

そしてLAダウンタウンが見えてきました。

ただいまー。

 

ラムズのスタジアム。

パリの次のオリンピックはここです。

 

405

定刻より20分早く到着でした。UA!👏

 

ユナイテッド(ターミナル7)のイミグレーションは6番ターミナルに出てきます。

入国はグローバルエントリーで顔だけうつして

パスポートもグリーンカードも何もなしですんなり入れました。

荷物検査もなし。

それ以外の人もガラガラだったので早かったです。

 

LAXは到着の1階はガラガラ。

ウーバーなどが入れないので空いています。

 

2階の出発はウーバー入れる(おろすだけはOK)ので

激混みです。

出発の場合も1階を利用する方がいいなと思いました。

 

今週は寒いLAです。

日向ぼっこも寒いですワン。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています