こんにちは。

 

2泊3日のメキシコ

LAから国際線で2時間半

 

海外なのにアメリカ人ばかりで

不思議な体験でした。

ドルも使えます。(ペソで払うより高めです)

たった3日しかいなかったけれど

かなり充実し内容濃くずいぶん滞在した気になれました。

 

それは、ホテルがキッチン付き洗濯機つきで

古いホテルなんですけど便利だったからかなと思います

 

場所はカボサンルーカスとサンホセデルカボの間にあり

非常に静かな場所で

ビーチは完全プライベート

 

何もかもが広いので

人が全く気にならない

 

多分だけど全ての部屋がオーシャンビュー

ここは8階

 

部屋はダイニングテーブルに

 

キッチンもついており

 

洗濯機乾燥機付き

これにはびっくりしました。部屋にあるとは。

(全部の部屋にあるかどうかはわかりません)

洗剤も置いてあります

 

掃除機までありました。

ちなみに朝と夕方の2回、掃除の人はやってきます。

右と左はベッドルーム

 

バルコニーから朝日は見えるし

 

部屋から「クジラ」🐋も見えました。

 

朝はフワッフワのパン

フレンチトースト

 

カニだらけのアボカドトースト

 

ディナーのサーモンヨーグルトソースも美味しかったです

(メキシコ料理をほぼ食べていないという事実に気が付く笑い泣き

 

海の音がザブーンザブーン

 

トイレとシャワーは2つの部屋にそれぞれついており

 

ジムとスパで体はすっきり

 

スパは2つのサウナとシャワー(無料)

予約制のマッサージ(有料)

 

あえて書きますと

このホテルは私がアメリカに来た頃の30年以上前からあるので

綺麗にされていますが色々と「古い」です。

エアコンのダクトの汚れ(埃っぽい)やお湯の出とか色々。

ただ、サービスは良いので気持ちよく滞在できました。

 

 

気になる点はロスカボス全体ですが

この時期でも「蚊」がいます。

痒み止めの薬は必須。虫除けスプレーで対策すればいいかもしれません。

 

 

何がいいって

ロサンゼルスと時差がない事です!

しかも近い。

LAからのお手軽なバケーションには最適かもしれません。

 

 

Gracias. Mexico !

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています