こんにちは。

 

ホテル続きになります。忘備録です。

 

東京は再び台風がやってくる時で

大雨でした。

 

 

実はその日、コンラッド東京を予約していたのですが

「混んでいるのでチェックイン時待つ事になるかもしれない」と

3日前にメールがホテルから届きましたので

新宿のヒルトンに変更しました。

 

コンラッドは混んでいても素晴らしいホテルだと思いますが

ヒルトンは利用した事がなかったので試したいという思いもあったのです。

 

大雨の中、キンプトンホテルからヒルトンへタクシーで移動しました。

同じ新宿だったのでそれも良かったです。

 

連休前だったからか

ロビーはごった返すほど凄い人。

ダイヤモンドステータスなのでラウンジでのチェックインをお願いしても

1階ではてんやわんやで「わからない」と言われ

 

あっちこっち行くうちにフロントの方に案内して頂けました。

37階です。

 

 

エグゼクティブラウンジでは

チェックイン時に色々とホテルのお話も聞けましたし

相談にも乗っていただいたので結果こちらに来て良かったです。

 

お部屋は予約時にすでにアップグレードになっており

juniorsweet のお部屋でした。ありがとうございます。お願い

 

広かったですね。

 

 

向かって右がお風呂

左が窓で、窓はカーテンではなく

何とも日本っぽい「和」の雰囲気でした。

そして何もかもに「古さ」が伝わってきます。。。

1985年開業だそうです。

 

外は新宿らしいビルの風景。

都庁まですぐです。

電車駅は西新宿を利用。地下道を通りそのまま行けます。

 

バスルームは新しくリモデルされたのかなと思います。綺麗でしたよ。

 

アメニティはアメリカのヒルトンと同じ。

 

バスルームからベッドルームが丸見えですが

ブラインドでプライバシーは保たれます。

 

タオルは残念なことに薄くて何度も使用された感が残るものでした。

 

コンプであるはずのお水は置いてなかったので、電話すると4本届けて下さいました。

 

キンプトンとの差が。。。比べてはいけないけど。

 

ラウンジはすごーい人で

夕方覗いてみると1時間制限

置いてある食べ物は冷凍のフライや給食にあるようなシチューやらで

 

ぎゅうぎゅうの中無料のものを並んで取る姿に興醒めしてしまい

数分で出ました。

 

ブレックファーストも1階のレストランでバフェでしたが

正直に書くとマリオットに比べ質があまりよくないと思いました。

 

ダイヤだけにサーブされる「アサイボール」

ほぼヨーグルト。

バナナ・・・

 

もしかしたらコロナ以降経営が厳しくなって

質の低下になったのかもしれません。

 

朝も昼も夜もレストランやロビーは人で溢れていたので

良くなる事を期待したいです。

 

いいお部屋をいただいたのにネガティブな事を書いてしまいましたが

新宿を拠点に動きたい人にはいい立地だと思います。

スタッフさんもとても親切フレンドリーですし。

 

こちらのホテルを2泊取りましたが

1泊で東京を後にしました。

 

そこまで酷かったわけではありません^^。

再び実家に戻ったのです。娘を置いて。

 

娘とはこちらでバイバイして

新幹線に乗りました。

バタバタだった東京ですが、娘がいてくれたので楽しく過ごせました。

東京にいた事で感染を心配していましたが

大丈夫でした^^。実家に行く時はどうしても気になります。

 

そして再び現在掃除の毎日です♪

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています