こんにちは。

 

MY SOS

出発の前々日に入れました。

 

9月6日から陰性証明が不要に。

こんな情報必要なのかなと思う内容ばかりで

入れ込みに時間がかかりました。爆笑

 

陰性証明を入れ込む所はまだありましたが

それを入れず待ちました。

 

ワクチン3回接種証明があると

日本入国のPCR検査の必要はありません。

 

接種していない人は

PCR検査(規定の検査)が必要。

詳しくはファストトラックをご覧ください。

 

厚生労働省のサイト↓

 

出発前日の朝、起きると

青色にかわっていました。

USからはこれでOKです。

 

夫がいなかったので、UberでLAXまで行きます。

激混みでしたがドライバーさんは慣れており

スイスイと中を走って下さいました。

インター前は相変わらずカオス。アセアセ

 

 

LAXの空港チェックインカウンターでは

「MY SOSアプリ入れていますか?」とすぐに聞かれました。

 

9月6日でチェンジしたばかりだったので

カウンターの人もこれでいいよね?みたいな戸惑っている様子。

 

そしてワクチンパスポートありますか?と言われたので

それも見せました。

「一応確認を」とのことでした。(ANA)

 

それでも時間はかからずスムーズでした。

 

そしてTSAへ。

そして私はTSAプリとクリアーの2つを持っていますので

別の場所から簡単に入れます。

 

そのレーン、コロナで待ち時間なしだったのに

混んでました。爆笑

 

LAXはコロナ前より、前回の4月より確実に人が多くなってます。

LAXマスク率は70%くらい。USの空港内では多い方です。

 

本日も読んでいただいてありがとうございます!

 

 

コメントお返事できていませんが楽しく拝見させて頂いています。

ありがとうございます。

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

 

 

 

イベントバナー