こんにちは。

 

私は山の田舎育ちで

アメリカに来ても山を見ると懐かしい気持ちになります。

山が好き。

 

初めて訪れた日が曇っており

全く姿を見せてくれなかったレーニア。

 

同じ場所での景色はこんなに素晴らしく

ありがとうと呟いてしまいました。

 

パラダイスビジターセンターも

曇っていた日はこれでしたが

 

くっきりと見えました。

そして、前回曇っていた日は土曜日で

山は見えないのにこの駐車場は行列ができる程、混んでいましたが

 

平日の人は

半分ほど。

 

平日がお勧めですが

平日はパラダイスからサンライズまでの道が閉鎖されており

私達は外から2時間かけてパラダイスまで行きました。

週末は公園内の道はあいています。

行く前に国立公園のHPで要チェックです。

 

のんびりと山を眺める人たち。

 

お花はもっと上に登るとあるのかなと思いつつ

夫とワンコが車で待っていたので

長いトレイルは諦めます。

 

国立公園は犬に厳しいので

入れない場所が多いですが

それでも一緒に来れたので良かった。

 

マーモットが沢山いました。

 

レイクが沢山あり

水も真っ青。

 

水にうつるレーニア。

 

笑顔のポーズ♡

 

1日めいっぱいドライブし、東西南北全てから景色を見る事が出来ました。

マウントレーニア国立公園

 

大満足です。

行って良かった!

 

 

本日も読んでいただいてありがとうございます。