こんにちは。
 
この日はシアトル出発の日でした。
出発の日は物凄い晴れだと予報。
どうしても
どうしても行きたい。
レーニアに。
 
あと1日をレーニアに欲しい。
 
RVパークに、もう1泊同じサイトに泊まれるか聞きました。
予約は連日満杯で「ない」と言われていたのに
前日になり「同じ場所あいたよ」と。奇跡に近い。
 
夫は先に進みたい様子でしたが
「レーニアを見ないとこの旅を終われない」と言う私に
協力してくれました。お願い
 
アニュアルパスを見せて
青空の中へ入って行きます。
 
ディアー、マウントレーニア
 
あれから10年もたちました。
娘は連れて来れなかったけど
彼女はきっと自分でやってくるでしょう。
 
10年もどうして来れなかったのか。
それはここが10年間の私にとって第一優先ではなかった。
もしくは第一優先に出来なかった。
もう「”いつかは行ける”は、やめよう」と思い
今年の夏、第一優先にした。
 
だから絶対諦めたくなかった。
第一優先はあなただったから。
 
「サンライズ」
ここは夏しかオープンしておらず
あなたは6月から8月が良いシーズンだよと教えてくれた。
 

手紙を送ってくれたパークレンジャーさんの名前

誰だっただろうか。

 

10年もたったんだ。

もうここにはいないだろう。

 

 

夏に来るならサンライズにもきてねと

手紙には書いてあった。

 

ディアー、マウントレーニア。

夏に来た。そしてサンライズの景色を見る事が出来ました。

横に長くて、シアトルから見る山とは全然違う。

山が近く雄大で見応えがありました。

 

14410フィート/4392メートル

富士山より高い。

 

左の尖った山がマウント「タホマ」。

タホマで3395メートルもあります。

 

こんなに可愛いお花が咲いていました。

印象的だったので写真を。

 

ドライブの様子です。16秒音なし。

 

車からこんなに山が迫って見えます。

そしてラッキーと梅ちゃん

犬はトレイル歩けないので

駐車場かパークの外を歩きます。

 

「サンライズ」は山の西側。

標高が高く山がもっと身近に見え圧巻。

そして次は

前回曇っていて何も見えなかった「パラダイス」へ向かいました。

 

いよいよパラダイス。

「あなた」は娘に「パラダイスが一番お勧めだよ」と教えてくれた。

パラダイスは次回に。