こんにちは。

 

久しぶりに国立公園です。

*シアトルから北へ走ります。マウントベーカーが見えました*

 

ノースカスケード国立公園は、LAから車で20時間1250マイル。

カスケーズ(カスケード山脈)は大好きな山々。

 

ラッセン、シャスタ

スリーシスターズ、ジェファーソン、フッド

アダムス、セントヘレン、レーニア

そしてベーカー。

 

 

ノースカスケードはカスケーズの北にあり

グレーシャー(氷河)によって起伏にとんだ山々が特徴ですが

ここ10年で多くの氷河は溶けてしまったそうです。

 

530を東へ。途中で20番に入り

公園の西側から入ります。

 

530はこんな道。途中いくつかの小さな町もあり。

ガソリンは中に入るほど高くなるので

入れて行った方がいいかもしれません。

 

ガソリンはオレゴンが一番安かったです。

 

そしてエメラルドグリーンの川が出てきます。

川の色が美しすぎてびっくりしました。

不思議ですが自然な色なんです。

 

そして公園入り口。

 

ラッキーと梅ちゃんの出番です!

(クッキータイムですワン)

 

可愛らしいワイルドフラワーがたくさん咲いており

ベストシーズン。

 

そしてビジターセンターへ。

ここでは半日コース

1日コース

トレイルコースなど色々紹介されていましたので

立ち寄る事をお勧めします。

 

私は毎回犬が行けるところをパークレンジャーに確認し予定をたてます。

それから、食べ物飲み物は売っていませんので

持ってくること。♪

 

この国立公園は料金所がありませんでした。

おまけに犬にとても優しい公園だと知りました。

奥まで入っていくトレイルは禁止ですが

短いものであれば犬OKの場所が多かったです。

 

長くなるので、次回に続きます。

 

本日も読んでいただいてありがとうございます!

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● 香歩のメルマガはこちらから ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています