こんにちは。

 

PCHを南から北へBig Surへむけドライブ記です。

サンシメオンを北上すると

誰もいない海になっていきます。

 

あそこ行けないのかな。

そう思っていますと

道路脇に車が止められるスペースがあり

歩いて入れそうな入り口がありました。

 

行くとトレイルがありこんな看板が。

 

それは秘密の場所的な。

こんな場所を探すのは得意というか好きというか。

好きだから得意になるんでしょう。何でもそうだ。

 

誰もいない海。

まるで無人島にいるような感覚になる。

 

しかもこの周りが岩の壁になっており

ここだけ暖かい。

 

梅ちゃん大よろびで走り回ります。

 

ラッキーは見えないのでここに慣れるまで

リーシュをつけ歩きました。

 

梅、波がきたよ!

 

ザブーン

 

梅ちゃんジャンプ

 

ラッキーも慣れてきたよ

海藻にぶつかりながら。たまに食べてました。

食べたことがある味ワン(←魚

 

波から離れた場所で一緒に探検です。

嬉しそうな顔。

 

ワンコはこの場所が一番楽しかったんじゃないかな。

ずっと運転してくれている夫もしばしの休憩。

 

そして先へ急ぎます。

 

美しいBig Surの海岸線。クネクネ道路も見えます。

 

ビューポイントが沢山ありその度立ち止まり。

暑くもなく寒くもなくちょうど良い気候。

 

ラキ梅ちゃんもトラックが止まると「降りる降りる」と騒ぎます。

 

 

毎回思うのだけど

ここは1日では足りなくて

それでRVを買ったんだけど

 

結局RVを繋いだまま走ると駐車しにくいし

崖の道1車線は運転しづらいし

今回RVパークに置いてきたわけで。

 

だからまた戻らないといけない。

 

Big Surは何度も来ないと行けない場所なんだな。結局は。

川が海に流れている場所もありました。

ライムキルンステートパーク。

 

長くなるので続きます。

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● 香歩のメルマガはこちらから ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています