こんにちは。

日本へ一時帰国中です。

 

日本行きはANAザ・ルームのビジネスクラスでした。

ありがとう。お願い

 

グローブトロッターのアメニティもお馴染み。

中身はSHIRO。

 

SHIROについては前記事をご覧ください^^

 

多分、保存料などふくまれていないのか

少しでも古くなると「石油臭みたいな」匂いがします。そして硬くなる。

今回頂いたものもそうなりつつあり...

在庫が残っているのでしょうか。とっても良いものなのに残念。

 

そしてお食事です。

日本酒を頂きました。

もうホーっとするひととき。

この時の一口目がフライト中で一番好きな瞬間です。ニコニコ

 

日本酒は「七田」。LAにも置いているお店が増えたので

馴染みのあるお酒です。

夏は夏純が美味しいです!

 

 

機内で頂いたのは確かこのタイプ。

 

そして前菜。色とりどりで綺麗

成田便は食事が楽しめるので好きです。

 

そしてメインお魚料理でした。

カレイの煮付け。

 

デザートはコロナ禍以降ケーキ類はすっかりなくなり

アイスクリームです。

今やほぼ満員なのでデザート欲しい。

 

途中で茅乃舎のスープを頂きます。

LA時間も昼間なので全然眠くならないのです。

殆ど寝ずに映画ばかり見ていました。

 

映画は

ウィルスミスがオスカーを取った「King Richard」

スピルバーグの「West side story」

ダイアナ妃の「Spencer」

最新の「Matrix」

 

キングリチャードは爽快でしたが

あとは疲れた・・・・シリアスすぎ。

 

そして朝ごはん。

朝はお漬物とお味噌汁ご飯だけで他は残してしまいました。

 

日本は雨だー。

 

着陸する時はいつもカメラを見ています。

降りた時は毎回「ああー!日本!!」と噛み締めています。

もう33年。何回こうやって降りただろう。

毎回日本到着はトキメク瞬間です。

 

なんでこんなにトキメクのに

私は日本を離れているのだろう。

きっと、いつまでもときめいていたいから。

 

 

昨年9月以来の入国は別で書きます。

結論を言うと、着陸から空港の外に出るまで1時間50分でした。

 

本日も読んでいただいてありがとうございます!

 

 

*確信犯です!*

ラッキーと梅に会いたい。

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● 香歩のメルマガはこちらから ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています