こんにちは。

 

ラッキーの事ですが備忘録として書きます。

結果から書きますと

「大丈夫」です。ニコニコ

 

それでは経緯から。

ラッキーが

急にビッコをしながら歩くようになりました。

急に。

その時は右足をあげてケンケンするような感じですが

それでも元気そうに歩いていました。

足の裏を見てもわかりません。

 

その夜。

明らかに痛そうに右足をあげています。

そして痛いからかずっと昼間もカウチで寝ていました。

足も一生懸命に舐めています。

 

すぐに足の裏を見てみると

ほんのりピンク色になっています

何か刺さっているのだろうか。何かわからない。

 

どうしよう。

その日は土曜の夜。明日は日曜日。

またイマージェンシーに連れて行こうか。

夜でよく見えない。

ライトを照らして写真を撮ってみてみます。その時のもの。

腫れていました。

 

ラッキーは心拍数が弱いので麻酔をかけると危険だと言われいます。

病院に連れていっても暴れるだけだし

そうすると麻酔になる。

コロナで病院の中に一緒に入ることも出来ないだろうし。。

 

夫が明日の朝、明るいところで毛を剃って見てみると言います。

で。翌朝

私がラッキーを抱っこして全身で押さえつけ

夫がハサミで毛を剃りました。

 

明らかに膨れているところに何か刺さっていると。

ラッキーは痛くて右へ左へ大暴れ。

私も振り回されそうになりましたが

全身で抱っこして押さえつけます。

 

首をひねってしまうのではと心配に成る程でした。

 

助かったのがちょうどその時、お友達が訪問してくれて

ラッキーの頭を押さえつけてくれたので

私も何とか踏ん張れました。1人では無理でしたね。

 

がんばれラッキー

がんばれラッキー

ずっと耳元で話しかけてました。

良い子だよ。もうちょっとだからね。

私たちを信じて。私は夫を信じる。

 

水膨れになりかけていた場所を

夫が摘んで水ごと出します。

 

出た。何か猫じゃらしみたいな草みたいなもの。

草?ガラスとかじゃなくて?

でも全部出たかわかんない。

ラッキーは痛くて叫んでいました。

 

そしてアルコール消毒をして軟膏みたいな薬を塗りました。

これで様子をみよう。

 

その時は、潰してしまった痛みでびっこでしたが

1時間もたつと、普通に歩き始めました。

 

ラッキーは強い。すごいよ。

 

そして翌日は走るようになり

 

あれから1週間たち

すっかり足の裏の腫れもなくなり

普通の生活になっています。

 

よく頑張った。

それにしても何処で何が刺さったんだろう。

 

この1週間、ずっと様子見でしたが

もう大丈夫だと思いこれを書くことにしました。

 

梅は叫ぶラッキーの前にジャンプしてジャンプして

見ていましたよ。

 

そんな事があった1週間前でした。

あー。でも本当によかったです。

 

これから気をつけるにもどうすればいいやら。

庭に危険なものがないか常にチェックしないといけませんね。

 

何より夫に感謝です。ありがとう。

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です