こんにちは。

 

新年早々おきた恐怖体験です。

 

1月2日にIRSから手紙が届いておりました。

 

4枚くらい入ってまして

最後までさーっと目を通す・・

あの、人生で体験したことのある「やってしもた」感。

 

時々不意打ちでやってくる

あれです。

 

内容は

「ウン万ドル税金払え」と書いてありました。

 

しかも2019年のもので

遅れたペナルティと利子だけでプラス1万ドル100万円。滝汗チーン

 

払ってないのがあったのか。

嘘だろ。

追加課税は3つの収入に対してあり

1つは私のものもあった。宇宙人くん

 

ウエーーー!

 

 

そしてダイニングテーブルでカチャカチャ仕事をしている夫に

「これ見て」と恐怖を共有するべく目の前にそーっと出した。

 

金額のところをそーっと。指差す。

 

夫、呼吸止まる。

 

2月1日までに払わねば

また利子がつくよと書いてある。

 

それは脅しのように。

 

時計を見ると夜10時前。

夫は手紙を写真に取りCPA(会計士)に送る。

 

困ったなぁ←呑気な夫

2019年のTAXリターンの書類は?←イライラし始める妻

オフィスに飛ぶ夫。

会計士から連絡があり

夫とずっとやりとりしていました。

私は怖いしストレスだしで

シャッダウンすることにしました。泣き笑い

 

まあいつものごとく

夫が「心配すんな♪」と言うので。

 

そして数日後。

夫が「これにサインして」と持ってきた書類にサイン。

「やー終わった終わった」

シャッダウンしていたので状況がわかっていない私。

 

ウン万ドルは?

「そんなもん払うか」(そんな現金ないわ)

何だったの?

 

要するにあっちのミス。

この3つの金額、ちゃんと収入に入れて申告して終わってるよ。見る?

 

2019年のTAX書類に

全て1ドルのミスもなく全く同じ金額が記入されてました。花火

 

うわああああ

よかったああああ

頭の中で花火花火。

ウン万ドル儲かった気分だああ(儲かってはない)

 

ちなみに入金多いけど

出金も多いので金持ちでは決してありません。誤解のないようパー

 

そして夫が調べると

どうやらこういう払ってるのに払ってないと来るパターンは

アメリカで「あるある」らしく

体験談を写真付きで詳しくUPしている人もいました。

 

IRSから恐怖の手紙が届いたというお話でした。

あー。本当に怖かったです。はい。