こんにちは。

 

久しぶりにハンティントンライブラリーへ行きました。

沢山の写真でお送りします。

 

 

平日でしたが、人が意外と多く驚きました。

そして残念なことに

ほとんどの建物内は閉館中。

メンテナンス中という事でしたが・・

 

これほど全部の建物が閉まっているのは

今までなかったので

コロナの影響もあるかと思います。

 

アメリカの歴史書物などが置いてあります。

 

中に入りたかったのですが仕方ありませんね。

 

人気のティールームも閉まっていました。

こちらは通常予約制です。

唯一中に入れたのは「特別展」のみ。

中の撮影は禁止でしたので

興味がある方はホームページからご覧ください。

 

それでもこちらは庭園が多くあり

お散歩するだけでも楽しめます。

ティールームの前に広がるローズガーデン

 

 

ジャパニーズガーデン(日本庭園)も人気です

 

 

 

そしてチャイニーズガーデン

 

 

ボランティアのような人があちこちにいらして

中の説明をしてくださいます。

それを聞くのも楽しいです。

 

中にお水を持参するのは可能です。

私は入口でこちらの水を購入しました。

プラスティックのボトルは売っておらず

紙ボトルでした。

 

カリフォルニアはプラスティック製排除の動きが活発です。

 

そして赤とんぼが大量に飛んでいました!

ちょっとびっくり。

 

実はここ、

娘が高校の時に学年で訪れたそうですが

(学年70人ほどなので可能なんです)

娘はテニスの試合があり参加出来ませんでした。

 

今回入れませんでしたが、歴史書物が豊富にあるので

中学生や高校生に大変おすすめです。

 

学生割引があるので

学生の方は学生証をお忘れなく。

外国(日本)の学生証もたいてい利用出来ます。

 

毎月FreeDay(入場無料の日)もありますが

チケットはかなりの争奪戦です。

ホームページで確認しましょう。

 

過去記事もどうぞ

2016年の記事です(現在ゴッホ展はやっていません)

 

こちらは今回みる事はできませんでしたがおすすめです↓

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 毎週金曜日発行中●● 香歩のメルマガはこちらから