こんにちは。

 

「ちょっと2週間くらいやめてみようかな」

夫に宣言して1週間。

 

「いいんじゃない?オレは飲むけど」

 

私は肉と頂くワインが大好きですし

お寿司と頂く日本酒も好きです。

 

毎晩夫との晩酌は1日の楽しみのひとつ。

そして飲まない日はほとんどありませんでした。

(1〜2杯だけ)

 

やめようとは思っていないけど

2週間やめたらどうなるのかなと思い

2週間飲まないことにしました。

 

それを決めた初日

焼き鳥屋へ行きました。笑い泣き

 

炭酸水があったので

それで満足できました。自分にびっくり。びっくり

でも炭酸水がプラスチックのコップで出てきたのが悲しかった。(ひどいタラー

 

2日目。

親しくさせて頂いている方から

食事に行かない?とお誘い。滝汗

 

自分の車で行き

「運転があるのでキラキラ」と炭酸水で。ここは綺麗なグラスだったイエローハーツ

 

3日目からは家ごはん。

夫は隣でおいしそーに

ワインを飲んでいますが私は家で作った炭酸水。

 

「あなた意思強いね」と夫が驚いてました。爆笑

 

さて。1週間だけでは何もかわりません。

相変わらず寝起きは悪いし

痩せてる気はしないし

肌の調子もおなじ。

 

ただ1つ、甘いものが欲しくなくなりました。

これは驚き。

 

朝のパンも食べなくなり

ドライブしててあんなに食べたくなっていたアイスも「別にいいかな」となった。

 

フルーツは食べてますけど

家にあるから食べるという感じ。

 

ちょっと続けたいと思います。取り敢えず2週間だけです。ウインク

 

やめた訳ではありませんワン。

 

本日も読んで頂いてありがとうございます。

 

オリンピック見てます!

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

イベントバナー