こんにちは。

 

なんだか窓口の様に更新していますが・・・

興味ある方のみお読み下さい。

 

現在日本はワクチン接種も中々進まない中

非常事態になっており

海外から入国する人に対してとてもナーバスな状態だと思います。

 

そんな中、入国情報を書くのもどうかと思ったりしますが

日本人なのに日本入国拒否を受け出発国へ強制送還される人も

いまだにいらっしゃいます。

 

強制送還はPCR検査書類が規定通りではないという理由。

(搭乗前に必ず航空会社でも確認作業はあります)

規定書類を書いてもらう為のPCR検査をするのに再び出発国へ戻っており、

その為に飛行機で海外(例アメリカ)⇄日本往復という

更に感染リスクを高めるだけの行動をしている(させられている)

 

と思うので

(本当に規定の検査をしていない場合もあると思いますが)

 

出来るだけ情報をシェアできたらと

ここに載せています。ご理解下さい。

 

これを読んで帰国される方は必ず帰国後も

厚生労働省の規定に従って下さい。(待機等)

目的は日本国内、街中へウィルスを持ち込まない事です。

 

アナタの勝手な行動が

まわりまわって死者を出す場合もある。

自分の行動に責任を持ちましょう。

 

ということで

 

前回(5月5日)

4月29日に日本入国を無事にされた方から

とても為になる体験談を頂いた事は記事にしました。参考まで↓

 

「病院(検査所)へメールをして必要事項を書いていただく」という新しい情報でした。

 

そして今回も、これをされて

無事入国出来ましたという体験談です。

 

紹介します。↓↓

こんにちは。
いつも素敵なブログ、楽しく読ませていただいております。
日本入国の情報も提供していただき、感謝しています。

お陰様で5月16日に問題なく入国出来ました。私の体験が少しでもお役に立ったら嬉しいです。


ご紹介いただいたTSSで5月13日、12時にPCR検査(サウスのロケーション)
翌日の14日の10:30時くらいにメールで結果通知。

”Nasal Swab” と記入されてあったので、

日本入国するのに“ NASOPHARYNGEAL SWAP“が必要とメールする(results@covidtts.com)

後、政府規定のフォーマットに自分でパスポートなど書き込める所を書き込んでスキャンし、それも送。
10分後、NASOPHARYNGEAL SWAPと記載された書類が届く。

その後30分くらいしてから他のアドレスから(Drのアドレスかと思います) サイン&ハンコ入りの
スキャンした政府規定のフォーマットの書類が届きました。


私達は成田に入国したのですが、係の方に聞いたところ

現在Drサイン入りの政府規定のフォーマットの書類だけでも、

TTSが発行していただいたNASOPHARYNGEALSwap書類だけでも大丈夫。

両方持っていたので、ダブルオッケー!素晴らしいです!と褒められました😂


事前にダウンロードするアプリも5月15日から変わり、

4月29日から(?)はフロリダ州、テネシー州、ミシガン州、ミネソタ州滞在してた場合、(書類上全てクリアしていても)検疫所長の指定する場所で待機し、入国後3日目に改めて検査を受けないと駄目なので、絶対に事前に最新情報を確認しないと駄目ですね。


長々とすみません。


貴重な情報のお陰でスムーズに、無料で(笑)入国出来ました。
ありがとうございました!

拍手拍手拍手拍手

 

詳しく書いて頂き

しかも素晴らしい準備と手際の良さで

見習う点だらけです。

本当にありがとうございました。

そして入国が出来て本当に良かったです。

【追加】皆様にお願いします。

体験談を書いてくださっている読者様あてに

「英語で文章の書き方を教えてください」「どうやって書いたか」等のメッセージはお控え下さいませ。

 

文章もまとめてありとても読みやすかったです。

感謝しかありませんお願い

大変参考になると思います。

政府規定フォーマットに記載して頂けたという情報は新たな発見でした。

 

========

 

ここでの体験談は5月16日現在のものです。

最終的には必ずご自分で確認し

十分自分で納得いく準備をしてから空港へ向かってください。

 

アメリカ在住者は殆どの人がワクチン接種が終わり感染も激減、

マスクすらしなくていいという場所も増えてきました。

 

日本国内はまだまだ感染は広がっており

かなりの温度差があります。

 

私達は帰国後「ワクチンうったから」という自由な行動は控え

日本入国したら国内1人1人に対して

自分の高齢の親や大切な人に接するような気持ちで

感染対策をしっかりする丁寧な行動を取りましょう。

 

紹介している無料PCR検査です。自己責任でお願いします。↓

 

厚生労働省からの入国フォーマットです↓

 

現在は4月までに紹介していた内容とは違い

政府のフォーマットか病院が出している書類

2枚1組ではなく

どちらかを完璧に1枚仕上げて出す必要があるようです。

 

メールでお願いするとすぐに返事が来るというのは前回の体験談同様

貴重なお話だと思います。

この無料PCRを利用する場合は必ずメールで必要事項を書いてほしいと

お願いしましょう。書類にはNASOPHARYNGEAL SWAPこれが必要です。

 

ただ、こちらがダメだった場合のプランBも必ず準備しておきましょう。

ここはアメリカですから。ウインク

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● 香歩のメルマガはこちらから 有料プライベートメルマガを毎週金曜に発行しています

 

イベントバナー