こんにちは。
 
この間、PCR検査へ行く時
ビバリーヒルズに新しくオニツカタイガーが出来ているのを見かけました。
 
アシックスです。
 
検査結果が陰性(コロナではない)というのがわかり
◎・・沢山のコメントありがとうございますお願い(ペコリ)・・◎
すぐに行ってきました。走る人
 
ちょうどスニーカーが欲しかったんです。
昨年はコロナ騒ぎで出かける事もなく、靴を1足も購入しませんでした。
そういう人多いのでは。。
 

ロデオの入り口に出来てました。いつオープンしたのかな。

お客さん結構入ってましたよ。

 

すっきり明るいディスプレイ
左は定番の人気シリーズ
 
右はカリフォルニア

 

こちらはニューヨークシリーズ

 

写真は店員さんに撮っていい?って聞くと
いいよー♪って。
とってもフレンドリーなお店です。

 

日本製も置いてあります。アメリカではプレミア感。

 

NIPP🔴N MADEってマークがあります。

何人かのお客さんが試されてました。

 

オニツカタイガーは

オニツカ キハチロウさんが設立したスポーツシューズの会社

1949年神戸で創業

 

最初の製品はバスケットシューズです。

スラムダンクの選手の靴もこちらが出てきています。

 

何度か名前の変更がありましたが
1977年にアシックスへ統合されました。
それから「オニツカタイガー」の名前は封印されます。
2000年代になるまで。
 

1953年にはマラソンランナーと協力して

水膨れにならないシューズを開発

 

1950年代後半には

ナイキと初期のパートナーシップも組みます。

(ブルーリボンスポーツを設立)

 

image
現在の「アシックスストライプ」は
1968年にメキシコで開催されたオリンピック前の試験中に
初めて導入されました。
現在でもオニツカタイガーで一番人気のデザインは
このストライプの「メキシコ66ライン」です。
デザインがレトロ感いっぱいでいいんですよね。
 
image
フィンランドのあるランナーは
1972年オリンピックでアディダスを着用したあと
1976年モントリオールではオニツカタイガーを着用し
5000メートルと10000メートルで勝利
 
こんなストーリードラマにありそう。
 
そして1977年にアシックスと統合。。。
オニツカタイガーの名前はそれから封印されてしまいます。
(アシックスタイガーとして残ります)
 
image
そして・・
2002年ブランドはリニューアルされます。
 
一時期封印されていた「オニツカタイガー」の名前は
レトロブームによって復活。キラキラ
2003年のキルビルでユマサーマンが履いている
黄色の靴「タイチ」で再び脚光を浴びます。
 
同じく黄色のメキシコ66もあるのですが
「タイチ」は別のデザインです。
 
そんなこんなでビバリーヒルズにオープンした
「オニツカタイガー」キラキラ
 
店員さんはまだ雇われたばかりで
とても話しやすい。
そしてサービスもぎこちないですが
そこが好感持てます。
 
私は買う予定にしていた靴をやめ
お金を払う時に急遽変更したこちらを購入。
 
LAで
これをはいてる50代の女を見たら
それは多分私です。ウインク
 
 

ONITSUKA TIGER US HOME PAGE

 

 

本日も読んで下さってありがとうございます!
 
今日からワンコとプチ旅行へ出かけます。
Wi-Fiが入ればインスタでUPしますウインク
 
フォローして頂くと更新状況がわかり便利です
イベントバナー

ただいまお買い物マラソンやってます