こんにちは。

 

今日は大統領就任式。

無事1日が終わりました。

 

そんな中

昨日、家がいきなり停電しまして。

 

消防車がやってきたので

何か聞いてみると

 

近所にある大きな木が折れて

電線にかかってしまい

火事の恐れがあるから待機しているという話。滝汗

停電はそのせいで

この家の並び数件のみアセアセ

お向かいさんなど反対側は明るく電気がついています。笑い泣き

 

カリフォルニア

雨が少なく乾いてしまった木が折れる事が多いそうで

火事の原因にもなっているとか。

 

それが昼間の2時頃。

2〜3時間で電気はつくよと言っていましたが上差し

 

4時を過ぎた時点で

こりゃ一晩なおらないぞと思い滝汗(←この国を信じていない)

私はキャンドルの準備をしました。

懐中電灯も電池切れ。どこに置いたのかわからない状態で

夫もあたふた。

常に準備しておきべきですな。

 

案の定

電気はつきそうもなくタラー

外ではずっとウィーンウィーンと木を切ってる様子。笑い泣き

 

なので夕飯はウーバーイーツ。

真っ暗の中で食事です。

まるでキャンプみたい爆笑

夫はハプニングを多いに楽しんでいました。

毎日暇なんです。パー

頼んだ食事はタイ料理。

オーダーしたものいきまーす。

シュリンプパッタイと(タイ風ヌードル)

ガーリックポーク(豚肉ニンニク炒め)

 

ココナッツスープ

これ好きなんですよね。ラブ

 

イエローダックカレー

 

エンジェルウィング

手羽先の中に鶏ひき肉などをつめて揚げてある物。

この料理、カリフォルニア発祥らしいです。お勧め。

 

そして停電は予想どおりその後も続き滝汗

何もする事ないので9時半に就寝。

 

すると、夜中の2時に家の電気が全部パーンとつき(なおったらしい)

明るすぎて起こされチーン

 

ラッキーと梅も朝だと勘違いし

トイレに行くと騒ぎ出しチーン

 

大統領就任式は平和でしたが

我が家は大騒ぎだったというお話でした。

 

それにしても、火事にならなくて良かったです。風も強かったし。

消防の人いわく、これで1軒燃えたという事が最近あったそうです。タラー

 

ちなみに木が倒れたお家は「ネイサン」の家。(このブログに何度も登場)

なんとこの日、ネイサンの奥さんに子供が生まれて(最近結婚していた)

その家族全員病院に出かけて留守だったという。パー

 

今日は昼寝ワン

 

昼間は平和です。ワン

毎日コロナで家に籠もっている中

ささいな出来事でありました。(ネタにもなった♪)

 

本日も読んでくださってありがとうございます!

 

フォローして頂くと更新情報が届き便利です