空港です。

 

日本一時帰国中です。もうすぐこの文章ともお別れ。

少しの間。

 

いつも羽田か成田へ

実家を出て時間をかけて向かいます。

 

この距離は私の気持ちが

日本からアメリカへと準備する距離。

 

家を出て

泣いて

親の顔や気持ちを思い

泣いて

泣いて泣いて

 

伊丹空港は地元なので

まだまだ気持ちはそれほど変わらないのですが

 

飛んで東京へ入ると

一気に気分はLAモードになります。

 

言葉は標準語になり

気持ちがきりっとなり

背筋は伸び

さあ、行こうか。となる。

 

さあ。行こうか

LAへ。

 

国内線で思いっきり機内食が出て食べたのに

ラウンジでまた海鮮丼を食べる。

 

 

さあ。

行こうか。

もうお腹いっぱいだ。

 

親は「アメリカへ行くんじゃなくて帰るんやな」と言った。

私はアメリカへ帰るのだろうか。

私の家はアメリカでも

国は日本だ。

どっちでもいいか。

 

家を出てから羽田まで

気持ちを切り替える大切な時間。

 

娘と夫とラッキーと梅がまつ

ロサンゼルスへ戻ります。

 

沢山の励まし応援コメントありがとうございます。

頬をあげながら読ませて頂いています。

ありがとう。