こんにちは。

 

母が再入院したそうです。

また父は一人暮らしに。

 

腎臓も悪いのですが

腰の圧迫骨折で痛みが酷く歩けなくなってしまったそう。

4月入院したのもそれでした。

 

父は脳梗塞の後遺症が残っており

1人暮らしになってしまい心配。

 

そして父は私に「コロナなので帰国するな」という事です。

強く強く言われました。

 

アメリカ在住でも

この夏、日本に一時帰国する人はいます。

まわりでも聞きます。

日本のパスポートがあれば帰国できます。

 

帰国する、しない。

親に会う、会えない。

選択に悩みます。。。

 

母が退院している間の3ヶ月。

せっせと宅配を色々送って喜ばれたんだけど

送って良かった。本当に。

その時の事はここでも書きました。

右矢印絶対美味しいと叫んでくれました

右矢印美味しかったと喜ばれました

右矢印喜んでもらえた「物凄い量の蟹」

 

最後に送った蟹は

母が入院してしまったので

食べれずだったそう。アセアセ

ずっと痛みでそれどころではなかったみたいです。タラー

 

父も料理したり解凍すら出来ないので・・

姉にあげたそう。仕方ない。

 

姉が食べてくれるのなら良かったし、それはそれで嬉しいです。

 

日本に帰国してもいいのか

アメリカにいた方がいいのか

そもそも私はどうしたいのか

 

どうしたいかよりも

どうした方がいいのか

 

悩みます。

 

きっと同じ様な方が沢山いらっしゃると思います。

全員が好き勝手にやりたい放題移動していたらもっと広まっていたのかもしれないし

それがないのは我慢して自粛している人が多いからだと思う。

 

私の実家のある町はまだ感染者が出ていませんので

父を含む高齢者の多くは安心して買い物へ出かけられています

 

早く日本の猛暑がおさまりますように。

 

 

フォローして頂くと更新情報がわかり便利です