こんにちは。

 

LAのサンフェルナンドバレーで早朝に地震がありました。

震源地はパコイマで

マグニチュード4.2

 

数回余震もあったみたいです。

 

よく、ロサンゼルスって地震あるの?と驚かれるのですが

物凄く多いです。

 

広いので感じていないだけ。

 

LAを含む南カリフォルニアでのデータを見ると

M1.5以上の地震は

現在24時間以内に25回

過去7日間117回

過去30日453回

起きています。(情報はearthquaketrackより)

 

ほとんどは小さくて感じていませんが

いつもユラユラ。

石油やガスの発掘が原因で起きる地震も多いと

研究発表されています。。。

 

こちらは今朝の地震

私も揺れを感じました。

 

私は94年のノースリッジ地震マグニチュード6.7を

サンタモニカで体験しています。

約1分間の大きな揺れ

ジェットコースターに乗ってるような

立ち上がれないほどの揺れで

大きな地鳴りに車のアラーム。地球が終わるんだと思いました。

10fwyが崩壊して。

 

パンデミックの今、大きな地震が来ませんように。お願い

地震のとき、ラッキーは「ワン」と吠えたよ。

本日も読んで頂いてありがとうございますニコニコ

 

最近のアメトピ記事です。ありがとうございます!

右矢印ゴミ収集車の人に確保されたもの

嬉しかった出来事

 

右矢印飼い犬が低い声で威嚇した理由

犬にも上下関係があります

 

フォローして頂けると更新情報がわかり便利ですキラキラ

 

 有料のプライベートメルマガ配信しています●● 香歩のメルマガはこちらから