こんにちは。

本日2投稿目です!

 

ヨセミテはこの火曜日

再開計画案の発表がありました。

この計画に連邦政府が承認し許可を出せば

ゴーサインという事になります。

以下が「計画案」です。

ヨセミテ国立公園は6月上旬にオープン。

訪問者の数は通常の半分。

公園内の宿泊施設とキャンプ場は再開。

そして公園内宿泊者以外の日帰り訪問者は

「エントリーチケット」を購入しなければいけなくなります。

(通常それはありませんでした)

 

 

東西のタイオガロードを通るだけの訪問者と

園内宿泊者はエントリーチケットを免除されます。

 

ただ、人気のある場所を

どのように制限するかはまだ課題。

 

混む場所は

トンネルビュー、ブライダルベール滝、ロウワーヨセミテ滝、

ヨセミテビレッジ、カリービレッジなど。

 

1日の車の量は3600台に制限するそうです。

追加で1900台は夜間訪問者に許可されます。

 

カリービレッジは容量を半分に減らすそうです。

他のホテルとロッジ、キャンプ場は通常通り。(予定)

 

園内のフードサービスはソーシャルディスタンシングを守り一部変更。

お店やギャラリーは通常通りです。

園内シャトルはクローズ。

公衆トイレは1日2回掃除。

 

ハーフドームケーブルは6月5日までに再開。

48時間の抽選はなし。(トレイル)

 

歩道は一方通行にします。

マスクはするよう促します。

 

公園内で感染者は出さないという意気込みが

感じられます。

トイレ掃除はもっと増やして欲しい所ですが。

3月20日から現在まで閉鎖されているヨセミテ。

 

数年前の大火災の焼け跡はまだ生生しく残っています。

その時、ヨセミテのまわりにある観光業(ホテルなど)は

数ヶ月の公園閉鎖で大きな経済的被害にあいました。

 

以前サンタバーバラへ行ったときに偶然出会った

ヨセミテで宿泊施設を経営している女性と話したのです。

本当に困っているという事でした。

 

そして今回のコロナ騒ぎで

再びゼロになり心配していました。

いつもお世話になる観光業の人達は

廃業という事になってほしくありません。

アメリカの国立公園は徐々にオープンが始まっています。

イエローストーンは18日から開きました。

 

対策案をしっかり守り

それぞれが意識して予防して大丈夫という結果になりますように。

 

私達は犬がいるので旅行には慎重です。

何事にも人間のペースで進みませんので。

近場のドライブからですね。ニコニコ

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です