旅行記書いています。

4日目です。

 

この日は1/10/2020

金曜日でした。

 

大型ストームが来る、大雪になるという予報。

ニュースでは大騒ぎ。笑い泣き

 

この後の行先はどこでも良かったんです。

 

暖かいフロリダか

このまま70を大西洋まで横断するか

シカゴ行くか

北に行くか・・・・

 

フロリダは遠い。入ってからが遠い。

南はストーム

東もシカゴもストーム

 

という事で北へ進みストームを抜けることに。ニコニコ

 

ポツポツ雨が降り始めて

 

気温が低いので雨が氷になり

地面が固まっていきます

 

ひー

 

事故は数えられないほど。

 

そして雪になりました。

 

こんな中、レストエリアがいくつも出てくるのですが

なんと暖房が効いた建物の中にトイレがあるのです。

助かりました。

 

ワンコは雨が降る前にすませて

暖かい車でずっと爆睡。

 

大雪になっても

チェーン規制なんてありません。

普通車でもバンバン走っています。滝汗

 

 

LAだったら通行止めの大騒ぎです。

 

ここまではミズーリ州で、

 

 

州超えの看板。ワクワクする瞬間。

 

アイオワ州です。

てっきりネブラスカと思ってたら。

 

もう見えん笑い泣き

 

そして到着。約2時間のドライブのはずが

除雪車に遭遇したりして、結構かかりました。

スバルは雪でも問題なく快適でした。



ダウンタウンに入り

まわりはビルがあるはずですが

見えてません。

 

それでも皆さん金曜日の

普通の通勤

相変わらずチェーンをつけてる車は一台もなし。

 

ミズーリもアイオワもネブラスカも

たくましすぎる。

 

そしてどこへ行っても

私達のカリフォルニアナンバーを見て

「寒いでしょう?」と声をかけられます。

 

皆さん薄着で

私達はエスキモーみたいな格好してますので。笑

 

そして、やってきましたネブラスカ。

 

ウエルカム to オマハ!

 

初オマハだけども

雪で何も見えん笑い泣き

 

Gerald Fordが生まれた家があるみたいです。

 

さて。有名なオマハ牛をいただきましょう。

あの人に会えるかな?

 

つづきます。

 

ワンコはずっと爆睡ラブラブ