こんにちは。

 

もう家に帰ってきています♪

ヨセミテ旅行記

行った日は2019年12月8日。

 

冬のヨセミテの良い所は

シーズン中と違ってホテルがどこでも空いている事です

(冬休みに入ると混むかもしれませんが)

 

出口までマーセド側沿いを走ります。

モヤが降りてきてとても幻想的な風景

写真で見るより何倍も美しい。

 

国立公園内のホテル(キャビンも含め)は

犬は泊まれません。

 

なので、いつも行く出口すぐにある

ビューロッジを夕方になり予約しました。

 



ホテルロビー前から撮ったもの。

 

ここは以前wifi環境が悪く

PCネットアクセスはロビーでしか出来ませんでした。

 

現在10ドル24時間で購入できます。

利用は2個まで。

 

部屋です。

シーズンオフのせいか安く

1番広くていい部屋?を取れました。

 

ロフトつきです。

 

1階のベッド

 

キッチン

 

バスルームは1つですが

 

物凄く広い!

 

2階のロフトです。

 

ワンコ宿泊は1匹25ドル。

チェックインしたらピンクのリボンをつけます。

 

ラッキーと梅はご飯を食べ疲れきってて

そのままぐっすり寝てくれました。

 

私達のディナーはここのレストランしかチョイスはありません

 

行くと小さなバーのみあいていて

 

メニューは「ピザしかないよ」と言われました笑

閑散期でお客さんもいないんでしょうね

 

ハーフハーフにして頂いて。

 

ホテルの部屋は広くて良かったですが

かなり古くなっています。

寝るだけと割り切れば大丈夫。

ぐっすり寝て

翌朝再び出発です。

 

この日は真っ青な青空。

紅葉の色が綺麗でした。

 

ホテルのサイトはこちらからどうぞ

https://www.stayyosemiteviewlodge.com/