ラッキーの目が見えなくなって

3週間たちました。

 

経験者の方からも沢山コメントいただきました。

皆さんおっしゃる通り

目が見えなくてもワンコは慣れ

前と同じ生活が送れるんですね。

 

1日1日、それを実感しています。

 

シュンとしていたラッキーですが

今はすっかり元気になり普通の生活を送っています。

 

甘やかしたせいか

散歩いけーごはんくれーと

前よりずうずうしく?なりました。苦笑

 

+++++

 

今日は庭で

梅と激しく喧嘩をしてました。

 

梅がラッキーに向かって

吠えて喧嘩を仕掛けたのです。

たいてい喧嘩は梅からです。

 

 

ラッキーも久しぶりに、怒って応戦

ふたりで取っ組み合い。

 

梅は両手を振り回して乗っかかろうとし滝汗

ラッキーは噛みつきたいんだけど、よく見えてない笑い泣き

みたいな。

 

 

こらー

やめなさーい

 

 

見かねた私は

物凄い剣幕で「ノォーーームキー」と叱りつけました。

 

ラッキーは「ママ怒ってる」とわかっているので

家の中にすぐ退散。アセアセ

 

 

梅も家に入ろうとしたところ

 

梅!!!ムキームキームキーと叱ると

 

 

こうなりました。

 

シュン。タラー

 

私は入り口で仁王立ち。ムキー

すると

椅子に隠れてしまいますショボーンタラー

 

そして

離れて遠くを見始める

 

チラチラ私を気にして振り返る。

人間の子供みたい。

 

まだ怒ってる?ママショボーン

 

ラッキーも仁王立ちしている私の様子を伺っています

カウチの右が上がってるよ。笑

 

 

梅ちゃん更にシュンとしてショボーン

尻尾を丸め

 

ママ・・・ショボーン

何度か振り返りながら・・・

猫背・・笑

 

 

遠くで様子見。

 

そして再び近づいて

隠れて様子見。笑笑

 

近づいて様子見。

 

可愛すぎてキュンキュンです。

 

ウーウー言ったらダメだよ。

わかった?

 

梅ちゃんは愛嬌があって

ラッキーとは別の可愛さがあります。

 

 

初めて見た時からずっと

私のアイドル犬は梅ちゃんです。

 

過去記事もどうぞ

*可愛すぎて怒れない*