こんにちは。

 

今月はラッキーの誕生日月ということで

思い出写真館をお送りしています。

ラッキーはアーカンソーからやってきました。

飛行機を降りてすぐの写真です。

 

写真館1/一目惚れしたラッキーの写真と生まれた故郷

写真館2/アーカンソーからやってきた鼻黒くん

 

犬を飼う事にずっと反対していた私。

理由は犬がいると生活が制限されること。

 

日本帰省や旅行に行きにくくなる。

一緒に行動しても制限される。

自由がなくなる。

お金がかかる。。。など。

ただ、私の気持ちを大きく動かしたのは

娘が家で過ごす18までに「犬のいる生活」を体験させてあげたいなと思った。

子供の時に。それは今しかない。

 

学ぶ事も多いだろう。

一人っ子なのできっとプラスになる。

 

娘は犬の本を読み

しつけの勉強をしました。

 

まるで小さな弟に教えてあげるように。

 

言うことをきかなくても

しつこくしつこく

教えていました。

 

車ではいつも後ろで一緒です。

 

学校の送り迎えも習いごとも

いつも一緒に行きました。

ラッキーはいつしか

車で娘を待つ様になります。

 

娘と一緒にスクスク育っていきました。

 

鼻黒ちゃんは

だんだん黒い色がなくなって

 

相変わらず娘にだけは抱っこされても平気で

(ラッキーが我慢している笑)

 

背中の黒い色も少なくなり

 

娘の姿がかわっていくのと同じように

ラッキーも変わっていきました。

 

ラッキーは娘にとってプラスになる、、、

それどころか

いなくてはいけない家族の一員。

 

私達3人を繋げてくれる

大きな存在です。

 

娘は嫌な事や辛い事

かなしい事

 

学校での勉強や

友人関係、親子関係

 

そして女性特有のホルモンバランスで

イライラする時もありましたが

 

ラッキーの存在が随分助けになったと思います。

 

 

ラッキー。

娘と共に成長してくれてありがとう。

娘といつも一緒にいてくれてありがとう。

これからも一緒に

娘の帰りを待っていようね。

 

おかえりって。

 

 

ラッキー写真館3は

娘とラッキーの物語でした。

 

 

梅とラッキーのインスタです柴犬