今回、東京で最後にお世話になったホテルです。

昔の赤坂プリンスだったホテル

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

 

客室は30〜34階

ロビーはその上。最上階。

ものすごいプライバシー。きっと宿泊者以外入ってこない。

下はレジデンスとオフィスだそうです。

(余談・ヤフージャパンの本社はこちらにあります)

 

駅は赤坂見附か永田町

四谷も近い。

タクシー移動でしたので(病気の為タラー

まわりはよく覚えていませんが

皇居の隣です。

 

 

こんなホテル

もう泊まる事もないかもしれないというのに

 

ずっとベッドで寝たきりでした。アセアセ

もったいない。

ラウンジはチェックインの時座っただけでした。

 

この時はまだ写真を撮る余裕がありましたが

お酒はいらないとジュースを頂いたのです。

やはりおかしかったですね。

 

 

ラウンジはこちらにお食事が並びます。

食べれませんでした。。

 

お部屋です。

 

部屋は横長で、ベッドが小さめでした。

かわいいパジャマと浴衣つき。

お風呂が丸見えですが

ボタンでプライバシーが保たれるようになっています。

(中が見えなくなります)

わかりにくいですが

お風呂はものすごーく広くてゆったりしていました。ニコニコ

 

ホテルホームページの写真がわかりやすいので貼ります。

 

部屋は最上階

富士山の頭がほんのり見えました。キラキラ

私はずっと寝てましたが。タラー

 

アメニティは全て引き出しの中ですっきり。(写真とりわすれ)

 

全てLE CHEMINのものでした。

 

ホテルでは、スパも楽しみの1つでしたのに

 

部屋から出たのは病院へ行く時だけで

終わってしまった。

スパもラウンジもレストランもバーも

行きませんでした。

 

(写真だけ撮ってきてもらいました。

美味しかったそうです。。。)

 

 

他の方にうつすといけないと思い

閉じこもってましたので。

食事も全てお部屋。タラー

 

もったいない滞在でした。。。かなしい。

 

ですが、ホテルのスタッフの方には本当に良くして頂き

 

氷枕やエキストラの水

体温計なども持ってきてくださり

 

心地よいベッドでゆったり過ごせました。

ありがとうございました。

 

インフルエンザにかかったことはすぐに伝えましたので

私との対応時は全てマスクをしていただき。

チェックアウト後は部屋も消毒して頂いていると思います。

(もうアウトしてます)

 

品川のさくらといい、今回のこちらといい

プリンス系はなんかホッとします。相性がいいのかもしれません。

 

こちらも前回記事同様、ポイント利用での無料宿泊でした。

(私が利用しているクレカです)

在米者のみですマリオットVISAカードの紹介はこちらから

 

 

また行ける時があるだろうか・・わかりませんが

こちらはオットのご両親が結婚式をあげられた場所だということを

後で聞き(夫もはじめて聞いたらしい)

 

お義父さんが最後に

呼んでくださったのかなと思ったりしました。

また行きたい素晴らしいホテルです。

 

読んで頂いてありがとうございます!

 

フォローしてね。ウインク