日本では

お中元とかお歳暮がありますが

 

アメリカでもギフトが送られてくる事はあります。

 

 

今回夫の仕事関係の方からで

フライトのお礼というものでした。

 

早速ブログネタにさせていただきます!

私に送られてきたものではないですが。キョロキョロ

 

 

 

箱をあけるとアイスが入っていて

全部あたたまっていました♪

 

 

食べ物系とわかり

でかしたぞー夫よーと

1人で喜ぶ。ラブ

 

ドーン

 

ドドーン

 

 

フィラデルフィアからでした。

 

フィラデルフィアというと

ロッキー・バルボアですね。ふるい

 

ロッキーが階段を登って拳をあげるシーンが有名ですが

フィラデルフィアが舞台です。

 

今でもロッキー・ステップと呼ばれるその場所(フィラデルフィア美術館前)は

同じ様に階段を駆け上って拳をあげる旅行者がいるそうです。

 

 

 

そしてフィラデルフィアといえばチーズが有名。

 

 

ここはイタリアからの移民が物凄く多いそうで。

ロッキーもイタリア系でした。

 

DI BRUNO BROSはイタリア人が経営する

チーズのお店で

 

1939年からやっているそう。

チーズはとてもシンプルな味で美味しかったし

 

プロシュートハムとディップは

あっという間になくなりました。

 

ホームページはこちらです

 

チーズなんか食べたことないワン

 

最近歯を出して寝るようになった梅ちゃん

 

 

このブログは

①アメリカ生活②2匹の柴犬③17才の娘

の話題を中心にお届けしています。

 

読者登録してね。ウインク

 

 

◉おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです◉

◉こちらはどれか1つポチっとお願いします(ぺこり)◉

↓↓

コーヒーライフスタイルブログ 50代の生き方 

コーヒーライフスタイルブログ 50代 自分らしさ

コーヒー海外生活ブログ ロサンゼルス情報