こんにちは。

 

久しぶりにLAのレストランです。

 

昨年新しくリトル東京にOPENしたらしい

OYSTERS

 

名前に惹かれて行ってみました。

 

 

種類はいろいろあって

安い1ドル代のものとかありますが

 

食べたいものは

シゴク、クマモト、ミヤギ、ブルーポイント。

 

同じ種類の牡蠣でも

お店によって全然味が違いますね。

 

もしかして日によって、仕入れや保存の仕方で

味が変わるのかもしれません。

 

1番味が良かったのはクマモトで

シゴクはとてもクリーミー

ミヤギはイマイチ

ブルーポイントは大きくて食べごたえあるけど、水っぽく味がなかった。

 

オイスターに目がない方は

食べ比べてみてくださいウインク

 

全体的に薄い味でした。

 

クマモトとシゴクを追加で1ダズンオーダー。

 

今、LAで結構流行ってるウニパスタ。

 

これはもうウニの味そんなにしないし!!!!(苦笑)

クリームパスタにウニ少しという感じ。

 

ガーリックヌードル

 

こちらはそのままパンチありました。

 

今流行りのケージャン風シーフードのお店で

ザリガニやエビが袋に入ってドーンと出てくる

Boiling Crabのようなメニューが多かったです。

 

Boiling CrabとEMC Seafoodが一緒になったような感じ。

お店はそんなに大きくなくこじんまり。

 

値段はお得な食べ放題や安いオイスターなどありますが

食べたい物を単品で頼むと普通に高めでした。

 

オーナーは韓国系。

店員さんのサービスはとても良かった。

 

帰りにピンクベリー。

 

Oysters

136 S Central Ave

Los Angeles, CA 90012

 

Little Tokyo,LA  Downtown

 

オイスターお薦め過去記事

*EMCシーフードで生牡蠣とウニパスタ*

*海の前のフードトラック ジョリーオイスター*

*カラバサスでオイスター*

*ハリウッドハングリーキャット*

*センチュリーシティのガルフストリームで*

*マンハッタンビーチで生牡蠣*

*やっぱりオイスターはシアトル*

 

 

*ラッキーが好きなことば*

 

 

読者登録してね

↑読者登録してねウインク