こんにちは。

 

今日はアメリカ本土全土で皆既日食が見れます。

 

LAではLA時間9時5分からスタート。

MAXは10時21分

ENDは11時45分。

 

テレビのローカルCHでも中継します。

グリフィス天文台は早朝から凄い人。

子供学校休ませて家族で楽しむんだとTVでもやっていました。

今LAは曇っていますが滝汗

晴れるといいですね。

 

*過去記事 8/21/2017皆既日食!*

 

娘の高校でもその時間は授業中断し、外で見ても良いそうで

見学したい生徒は親のサインがいります。

 

アメリカでは後で問題にならないように

何でも親のサイン。

 

 

 

それから、昨日の昔話は好評でちょっと驚きましたニコニコ

また書きますねウインク

 

+++++

 

 

 

さて。ストレスをかかえた夫。

土日の二日間は仕事も休み、一緒に過ごしました。

 

 

庭のお手入れが結構ストレス解消になったりするものです。

 

急に夫が葡萄の枝を切り始めました。

 

小動物が食べに来ているみたいで

「見つけて退治してやる!」とフンフン息巻いて楽しそう。

 

 

 

ラッキーもフンフン

同じ作業をしているつもり。

すぐに真似します。

 

 

夫は枝切り、私は葡萄狩り。

 

 

 

 

で。夜中になり夫はずっと1人でゴソゴソしていましたが

小動物退治できなかったみたいです。。。

 

 

葡萄の木、モサモサしていましたが

スッキリしました。

 

ビフォー

 

アフター。

散髪したみたい。

 

 

 

 

たわわです。照れ

 

 

 

今日は月曜日。良い一週間でありますように。

 

 

 

◉おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです◉

◉こちらも引き続き宜しくお願いします◉

↓↓

海外生活ブログ ロサンゼルス情報