最近

 

ブログを書く上で

次々浮かんでくるトピックや日常生活日記や思うことで

 

ちょっと考えてしまい手を止める事があります。

多々あります。

 

+++++

 

ある日、ある親しい人からこんな話を聞きました。

 

 

あるレストランで偶然ABCさん(仮名♪)に会った。

何年かぶり。

そして最近どうかという話になり

仕事で、某ハリウッドスターと一緒だという。

それを自慢気というか、何というか

つまり『自分を上に見せたい話』ばかり

昔からするという。

 

ハリウッドスターと一緒にいた、会ったというだけが

自分を上に見せる事なのか

わかりませんが

 

元々合わないのでしょう。

全ての話が自分中心で自慢話で

非常に面白くない会話だったと言っていたので。

「会いたくない人だね」

 

ということでした。

 

 

まあ、あるある話ですな。

 

実はその話を聞いて

 

私はそのハリウッドスターがどうたらと、

私にもいつも話してくるABCさんが

自慢しているとは思ったことなかったんだ。

全く。

嫌に思った事もない。

 

今回の話はそこがポイント。

 

つまり私はそれを聞いても何も思わない。

1つの話題提供というか、盛り上がったりもするので

それはそれで良いとも思うし、聞いていて楽しい時もある。

 

ただ一緒に仕事をしたというだけの話。

そんな人、LAには沢山います。

 

でも知り合いのその方は

同じような話を聞いても、それが鼻についたそうで。

 

 

人によって話の取り方は違って

自分が意図しない方にとられたり

過剰に反応されたりするんだなって。

 

まあ、ペラペラ

自分の事を話すもんじゃないのかもしれないです。

 

話し方もありますね。難しいよ。書き方も同じ。

 

++++++++

 

私はこんなにブログを書いていますが

書いていない部分も多い。

昔は何でも書いていましたが

だんだん自分の事は書かなくなってきた。

 

そして、私の事を知ってる少数の人には

香歩の事は他でペラペラ話さないでくれと頼んでいる。

 

口が硬い人はなかなかいません。

だったらブログを書くなという事になりますけど。

数少ない友人達を信用しています。。。

 

自分の事を話すと良いことは何1つないのかも。

不幸話はみんな飛びついていきなり大親友のように親身になるけれど。

 

そんな事をふと考えて

 

今日は独り言でありました。

 

ワン

 

身内だけで盛り上がっていたような

昔のブログもたのしかった。。。

今も楽しく書いているけど。

 

工事をしているので後ほどその様子でもUPしますニコニコ

 

 

このブログは

①アメリカ生活②2匹の柴犬③旅行

の話題を中心にお届けしています。

 

フォローしてね。ウインク

 

 

◉おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです◉